讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そして夕飯

2008-07-05 22:48:00 | レストラン・食事処
屋島山上からの夕暮れ、観光客もいなくなり、とっても静かです。

ここで思いっきりカワラケ投げをしましたよwink
17時過ぎでまだ明るいのにお店も閉まって、私達以外は誰もいません、あっ、猫ちゃんがいたっけase2

ではでは四国八十八ヵ所第八十四番札所屋島寺にお参りしましょう。
   
本堂はもう閉められてました。大師堂。太三郎狸神社。
線香台を支えているのは可愛い鬼さんbikkuri


それでは18時に予約していた高松市木太町の麺飯茶屋さんで夕食をいただきましょうfork
6月10日に来たばかりですけどwink
店内は落ち着いたムードが漂います。
   
バンバンジー、豚しゃぶ、スペアリブから揚げ。
   
シュウマイ、熱々の春巻、牛ヒレ肉の中華風ステーキ。
   
野菜の塩炒め、炒飯、とりめん(醤油味ラーメン)
3000円のコース、デザートは杏仁豆腐。もう、お腹いっぱい、ご馳走様でした~clover


21時30分の高速バスで九州へ帰られる幻夢さんをご希望の場所まで送ってお別れしました。

また是非おいでください、今度こそはセルフうどん体験、お待ちしていますbye

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*やん*)
2008-07-07 01:46:56
鬼さんはなにか悪いことをした罰で、あんなに重い
台を背負わされてるのでしょうか???

カワラケって略語???

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-07 07:08:59
*やん*様
そうですね、多分鬼さんは・・・修行?かな?

かわらけ=皿の形をしたくすりをかけていない素焼きの土器。
素焼きだったら投げても土に戻るからね(^.^)
返信する
Unknown (tsubamerailstar)
2008-07-08 18:09:16
>3000円のコース

3000元じゃないですよね?(爆)
驚きですねぇ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-08 19:41:03
tsubamerailstar様
3000円です、3000元ではありません(笑)
炒飯は残ったので台湾風に外帯しました(爆)
返信する

コメントを投稿