讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴーヤ!

2018-07-24 21:36:00 | 日常
今朝は冷凍していたコシアブラの天ぷらをオーブンで温めて食べました。

まだまだ香りも残っていて美味しかったです😊
庭木に水遣りをしていて気がつきました。

ゴーヤが黄色くなっていましたよ💦

とりあえずそのままにしておきますね。
郵便局へ行こうと車に乗ったら、外気が40℃でした‼

昨日よりも暑いみたいです☀

で、本日の夕焼け。




月は段々と丸くなっています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-07-25 05:32:54
ほんとゴーヤもう黄色いわね、暑いからね。
夕方突如大粒の雨、スイミングのお迎えの時、
芽衣ちゃんは走って、おばあちゃん走れない(笑)
今日は少し温度下がるみたいよ。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-07-25 06:50:37
おはようございます。

ゴーヤの食べ頃が近づいてきますね!

夕焼けが綺麗だと翌日は晴れてます。

癒しの夕焼けですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-07-25 08:54:43
あーき様
完熟のゴーヤの種周りは甘くて美味しいと聞きましたが、食べたことがないです。
少し赤いゴーヤ、今朝は全部赤くなっていました(>_<)

こちらも今朝は風があって、少しは気温が下がりそうです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-07-25 08:57:36
来夢来人様
おはようございます。
残念ながら、このゴーヤはそのままで。
次のゴーヤは赤くならないうちに収穫しようと思います。

今日もいい天気になりました。
少しは雨が欲しいですね、贅沢ですが。
返信する
Unknown (はしる )
2018-07-25 15:41:11
讃岐おばさん!
こんにちは!
毎日、酷暑が続いていますね。
その中で、”夏”探しを
しながら、楽しんでいる
タフウーマンの讃岐おばさん!に
5拍手!!!!!!
コシアブラの天ぷらって
どんな味がするんでしょうか?

まだまだ暑さが続くようです。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。

数日前から、夏風邪を引いて、
鼻水とのど痛に悩む”はしる”でした。

今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-07-25 21:36:54
はしる様
こんばんは~
今夜も相変わらず暑いですね!
夏探しですか、探さなくてもそこいらじゅうに夏が(笑)

コシアブラの天ぷらはタラの芽の天ぷらみたいですが、コシアブラのほうが香りが高いです。
タラの芽は山菜の王様、コシアブラは山菜の女王だそうです。
機会があれば食べてみてください、感動しますよ。

夏風邪は長引きますよ。
どうぞお大事になさってくださいね。
7月も残り6日、あっという間に8月が来ますね。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2018-07-25 23:50:11
今日も暑かつたですね~。もう限界です。

コシアブラの冷凍 緑の色もあざやかにおいしそうですね。
来年手に入ったらたくさん作り冷凍してみたいと思います。
畑で次々採れるゴーヤも毎日料理とはいきませんね。去年はまとめてジュースにして冷凍していましたが今夜はチャンプルーにして食べました。
夏バテにはいいみたいで少し元気になりました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-07-26 09:19:01
なにわいばら様
昨日よりまた今日が暑いような、いつまで続くんでしょうね!
もう、ず~っとエアコンは稼働していますよ。

コシアブラの天ぷら、お勧めです。
冷凍保存して、レンジで温めると美味しく食べれます。
ゴーヤは体にいいので毎日でも食べたところですね。
薄切りして卵と炒めて、塩、砂糖少々で味付け、あっさりして美味しいです。
チャンプルーも良いですね。
返信する

コメントを投稿