讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の花

2018-04-30 21:39:00 | 庭の花・木
芍薬が咲きだしました。
マンバの芯が伸びて菜の花にniko
矢車草は毎年こぼれ種で。

裏庭のツツジ、大きく育ちました。

スズランももうそろそろお終いかな?
かわいいですheart

2~3日前に従姉から、パパイヤの苗を売ってるよ、と連絡がありました。
一緒に買ってきてもらって、今日持って帰りました。

といっても途中で実家に寄り、日当たりのいい実家の畑に植えてもらうことに。

時々見に行かないと、ですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-05-01 05:58:42
パット咲きましたね。我が家は今日かな?
パパイヤへぇ~、実なるのかな?
でも育てるの楽しみね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-05-01 08:04:10
おはようございます。

一杯に咲いてる躑躅が見ごろを迎えて、
可愛いスズラン、矢車草も咲き癒されますね!

パパイヤ、沢山に実が成ります様に祈ってます。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2018-05-01 12:28:41
パパイヤ、こちらの農家さんでも植えてるところありますが、ハウスの中らしいです。
時々、産直野菜売り場に並んで・・・買ったことありますので、楽しみにしてます。
自家製があったら最高ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-05-01 14:58:56
あーき様
今日はもう満開ですね、暑いです!

パパイヤは実家で植えてもらうようにしました。
冬には枯れるので成長が早いらしいです。
時々実家へ通わないと、ですね(*^-^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-05-01 15:01:20
来夢来人様
こんにちは~
今日は暑くなりましたね!
ツツジやスズランはもうそろそろお終いですね。
矢車草はお盆の頃まで次々と咲いてくれますよ。

パパイヤ、実が生るのが楽しみです(^^♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-05-01 15:03:51
母ぶぅ様
一年草なので、成長が早いらしいですね。
ハウスがあればいいのですが、実家の畑は日当たりが良いのでパパイヤには最適かなと思います。
どんな実が生るのか、通わないと、ですね!
返信する

コメントを投稿