讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キツリフネ

2018-05-01 23:31:00 | 庭の花・木
クリスマスローズの鉢の中で大きくなってるキツリフネ。

こちらは千両の横で増えているキツリフネ。
いつの間にそんなところへ飛んで行ったのかな?
ミッキーちゃんの下にも居ますよ、キツリフネ!

こちらはホトトギスの中で密かに勢力を伸ばしているタツナミソウです。
青い色が濃いように思うのですが。

パッションフルーツ、葉っぱが大きくなってきましたよ。
順調に育っているようです。

おまけは白い牡丹が枯れて、台木だった芍薬が咲きだしたのでカショリ!
中々良い色ですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2018-05-02 07:12:08
キフリツネが増えていますね、花が楽しみ!!
タツナミソウ背伸びしているみたいですね。
パッションフルーツも葉が出て、実りの頃が・・・・ワクワクしてきますね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-05-02 08:08:07
おはようございます。

牡丹繋がりで思い出すのは・・
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
正しく美人を表す、綺麗な花ですね!

お庭のあっちこっちに綺麗な花が咲いて嬉しいですね!
返信する
Unknown (あーき)
2018-05-02 09:20:45
キツリフネ繁殖おおせいね。
可愛い花だから楽しみね。
パッションフルーツ元気ですね、育てるのが上手。
返信する
Unknown (はしる)
2018-05-02 13:39:33
讃岐おばさん!
こんにちは!
春の影の立役者にスポット
あてた、讃岐おばさん!に
5拍手!!!!!

今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-05-02 14:42:40
母ぶぅ様
キツリフネ、かずちゃんママのお家にお嫁に行きました。
剣山でしか見られないと思っていたキツリフネをこうして庭で見られるなんて贅沢ですよね。
タツナミソウもあちこちで咲いていて楽しいです。

パッションフルーツ、早く花が咲きますように。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-05-02 14:45:47
来夢来人様
こんにちは~
ポロポロ雨が降ってきました。

牡丹が枯れて悲しいですが、台木からこうして咲くと2度楽しめますね。
これからしばらくいろんな花が咲くでしょうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-05-02 14:48:22
あーき様
キツリフネ、可愛い花を咲かせますよね。
こんなに沢山出てきてくれて嬉しい(*^-^*)
パッションフルーツも沢山実をつけて欲しいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-05-02 15:06:39
はしる様
こんにちは~
タツナミソウ、あちこちから顔を出していて嬉しいです。
間もなくミッキーマウスの木もミッキーちゃんらしくなってきますよ。
5拍手、どうもありがとうございます(笑)

楽しいGWにしましょうね(*^-^*)
返信する
Unknown (なにわいばら)
2018-05-03 10:45:28
台木だった芍薬のお花も美しい色ですね。
我が家も大切にしていた杏の木が風に倒れた後
台木だった桃が芽を出し美しい花を咲かせていました。美しい薔薇も野ばらに接ぎ木されているものが多いと聞きました。
仲良く住み分けしてみんな元気に育っていますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-05-07 22:47:31
なにわいばら様
お返事が遅くなってすみませんでした。
台湾から帰ったらお花たちが元気がなくて、今日の雨で生き返っていました。
この芍薬も、もう開ききっていました。
台木も馬鹿にできませんよね。
返信する

コメントを投稿