讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

着きました~

2012-05-04 07:41:00 | 台湾 2012年
5時20分、飛行機から見る朝焼けです。
5時50分過ぎ、雲が多いです。

ここから台湾時間に変更。

で、台湾桃園国際空港には5時25分(日本時間6時25分)到着。

空港内での両替は、1万円が3,560元、手数料を引かれても3,555元、今までで最高のレートかな。

6時05分発の国光客運で台北市内に向います。
台北市内は雨模様なり~

ホテルには7時(日本時間8時)頃にチェックイン、バイキングの朝食を食べてシャワーを浴び、気持ち良いベッドに少し横になりました~♪

ではでは、10時30分、タクシーにて鼎泰豊へ。
意外や意外、待たずに入れました\(^_^)/
まずおススメのタケノコを、これとっても美味しかった~
そして熱々の小籠包symbol6
おひとついかが?
で、海老炒飯。
トマトと卵のスープ。

2人なのでこれを完食するのが精一杯、他にも美味しいものが沢山あるけど。

638元(約1800円)だったかな、ご馳走さま~
職人さんたちは忙しそうです。
ここでストラップやパイナップルケーキなどお土産を。
可愛いですよね、マスコットキャラheart

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2012-05-04 08:02:42
5時55分発の建明客運に乗車。
康華大飯店に6時45分に到着しました。

お先にバスに乗ってしまい、すみません
でした。
出足で躓きましたが、お互い楽しい旅に
なりますように。
返信する
Unknown (のんこ)
2012-05-04 08:36:28
折角の旅行ですのに雨で残念でしたね!
この先 良いお天気になって楽しい旅になりますように~~♪  
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-05-04 09:10:45
kyon2様
私達は6時5分発の国光客運にて台北到着は7時過ぎでした。
食事が終わってシャワーを浴びています♪

こちらこそ、スーツケースがなかなか出なくて遅くなり勝手しました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-05-04 09:14:56
のんこ様
ありがとうございます。
雨ですが折角なので楽しみたいと思います~

シャワーを浴びて少し休憩して出かけたいです♪
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-05-04 09:34:01
お早うございます。
台湾に朝帰りの気分ですね。
さぁ~、雨の中、もう観光に入っておいででしょうか?
返信する
Unknown (あーき)
2012-05-04 10:10:09
出発までの待ち時間大変でしたね。
旅なれた讃岐さんならどうにでもなりますね。
台湾も雨ですか、こちらも今朝はすごかったですよ。
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-05-04 11:03:22
こんにちは??
台北生憎の雨ですな??
たいぺいですが、楽しんで下さい。
返信する
Unknown (なるっち)
2012-05-04 13:48:30
こんにちは~
あら~出発が延びにのびて3:20とは長い待ち時間をお疲れ様でした(-_-;)
大変な出足に台北は雨とは・・・
でも、楽しまれてきて下さいねぇ~♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2012-05-04 13:58:10
あんれま~~~!讃岐さん もう台湾に行っちゃたのね。

楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-05-04 22:44:36
母ぶぅ様
朝早く、ホテルにチェックインするって聞いた事がないですよね。
まさに朝帰りの(したことはないけど)気分でした。
雨は出かける頃から小降りになり、傘を差したのは少しだけで済みました。
夕食の雲南料理、とっても美味しかった~♪
返信する

コメントを投稿