讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お茶など

2012-05-04 12:15:00 | 台湾 2012年
どうやら雨も止んだようです。
晴れていたら真ん中に台北101が見えるのに、残念ase2
お馴染みの台北市新生南路一段161巷6-2号意翔村茶業さんでお茶の買出しです。
美味しい文山包種茶の新茶を頂きました。

バナナも美味しかった~

2キロ買ったお茶を置きにタクシーでホテルへとtaxisymbol5
ホテルの窓からの眺め、右に台北駅。
左に三越があります。

少し休憩してMRTにて買出しに。

雙連駅で降りて迪化街へ行くつもりが反対方向へ歩いていたので、ついでに頼まれていたカラスミを買いましょう。

その前に、年末のホテルの予約のお願いに勝美旅行社さんへと。

飛行機、大変でしたね~と言われましたwink
そして台北市吉林路79号好記さんへ。
相変わらず美味しそうな食材が並んでいます。

カラスミをゲットして、歩き疲れたのでちょっと休憩です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2012-05-06 14:59:22
お茶を沢山買いましたね。
鼎泰豊相変わらず込んでるでしょう、マスコット健在ね。
エビ炒飯が美味しそうで羨ましい。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-05-06 19:48:08
朝焼けを見て飛行機から降り立つ気分は爽快ですね。なかなか出来ない経験かと・・・・。
お買い物もしっかりと、お茶、カラスミ、桜エビ?・・・・・、楽しいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-05-06 20:02:11
あーき様
年末まで行けそうにないのでしっかり買い込みました。
鼎泰豊、混んでいましたが美味しいので台湾へ行った時の定番になりました。
そう、エビ炒飯の卵入りがとっても美味しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-05-06 20:10:54
母ぶぅ様
朝焼けを飛行機から見たのは良いのですが、空港に降り立ったときは大雨でした。
終点の台北駅にバスが着いてスーツケースをバスから降ろす時、傘がスーツケースの中だったのでびしょ濡れになりましたよ(>_<)
駅の地下からホテルへ行けば濡れなくてすむのですが、今度はエスカレーターが点検中で動いてなくて、スーツケースを持ち上げて階段を上がっていたら男の方が上まで持ってくれました。
有り難いことに、いつもどこかで助けられます。

お買い物は何を買っても楽しいですね♪
返信する

コメントを投稿