讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

炉開きが

2013-10-27 17:36:00 | 庭の花・木
可愛い炉開きが咲きましたheart

本当は3日くらい前から咲いてたみたいで気がついたのは昨日でしたよ。
ピンクと白の侘び助の間でひっそりと咲いています。

蕾がたくさんあるので、これから次々と咲くでしょうね。

今日も、
伊勢なでしこが踊っていました

で、紅花大文字草は、
元気です、楽しくなりますmeromero2

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2013-10-27 19:06:37
炉開きが咲きましたね、お茶花でいいですね。
伊勢ナデシコが興味あります、白ですか?
大文字草濃いピンクがきれいね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2013-10-27 19:17:53
こんばんは(*^_^*)
今年も会えました❤
炉開きの花☆☆☆
可愛い花ですよね!

なでしこも大文字草も素敵に撮れていますね☆☆☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-10-27 19:25:54
あーき様
炉開き、母ぶぅさんの所は早かったですよね。
多分、今の季節がちょうどだと思いますが。
ツワブキも居間、咲いています(友人宅で)
我が家のツワブキも確認しておかないと。

伊勢なでしこ、白とピンクがあるようです。
花は炉開きと同じで、2~3日しか持ちません。
大文字草、増えれば良いですが。。。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-10-27 19:28:42
くみちょう様
こんばんは~
はい、炉開きがやっと咲いてくれました。
本当に可愛くて嬉しいです♪

ナデシコ、礼文で見たのと同じのが欲しかったのですが。
でも珍しいから良しとしましょう。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2013-10-27 21:27:17
咲きましたね、炉開き!
我が家の炉開きが早すぎたんですよね。
ほんとに、ひっそりと咲くので見逃してしまいがちです。
オセナデシコ、ヒラヒラと花びらがたなびいて・・・・。
大文字草も、今が盛り、とても綺麗です。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2013-10-27 21:37:51
キーボード、お隣と間違えたようです。
伊勢ナデシコ・・・・素敵な御髪です。
返信する
Unknown (ima)
2013-10-27 21:39:39
伊勢なでしこって、ちょっとサギ草に似ている?
娘が先日台風をぬって、香川にお邪魔してきました。
おうどんも食べて中野饂飩学校にも大満足で帰って来ました。
香川が気に入ったようですよ(*^^)v
返信する
Unknown (のんこ)
2013-10-27 22:13:10
この季節にカラフルなお花がいっぱい~~♪
素敵なお庭ですね!
明日から2泊3日で石和温泉と高尾山へいってきま~す
どんな旅行になるでしょうか? 楽しみです~~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-10-27 22:54:26
母ぶぅ様
やっと咲きましたよ!
母ぶぅさんちのは栄養が良すぎたのかな?(笑)
いつの間にか咲いていました。

馬籠で買って来て楽しみが増えて良かったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-10-27 22:56:18
母ぶぅ様
伊勢なでしこの髪、そっとほぐしたけど風ですぐに絡まって(笑)
咲く期間は2~3日です。
返信する

コメントを投稿