讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暖かい一日

2020-11-17 20:37:00 | 日常
6:23、スッキリと晴れた空です。
朝露がキラキラkirakira2kirakira2kirakira2
ホトケノザは元気ですね。
やはり野に置けホトケノザwink

庭の山モミジ、チラホラ秋が深まってきました。
子供たちが小さいころ、実家の両親や妹たちと花見に行って、3㎝くらいの山モミジの小さい苗を持ち帰ったもので、思い出深い山モミジです。
新緑も楽しめますよ。

おまけはズッキーニ、ほぼ毎日1本ずつ収穫できています。
でも、もうこれが最後かな?

今日は14時から左眼の白内障の手術でした。

火・木の週2日は夫がバイトなので実家の妹夫婦に来てもらって、連れて行ってもらいました。

お礼はマンバ(笑)

助けられたり助けたり、有難いです。

今回の手術は前回よりも早く順調に終わってホッsymbol6

明日は9時から術後の診察です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2020-11-17 23:25:57
とても暖かくていい日に手術終わってよかったですね。
明日はもっと暖かい日になるそうですよ。
しばらく安静にしましょう。
今年の庭のモミジやサザンカはもっと鮮やかにきれいに見られるでしょ
う。
楽しみですね。
返信する
Unknown (あーき)
2020-11-18 05:25:47
お庭の空も素敵ね。
目の手術無事終わって、怖いでしょう。
姉妹が協力有難いわね。
パソコン触って大丈夫?
ズッキーニもいいわね、後お大事にね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-11-18 08:27:00
なにわいばら様
今日も温かそうでほっとしています。
9時に眼科医へ、左目のガーゼが取れます。
楽しみです。

今朝も庭のモミジの紅葉が一段と綺麗でっした。
山茶花ももう少ししたら一斉に咲きだすでしょうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-11-18 08:35:17
あーき様
両目の手術が終わってやれやれです。
何処が悪くても行けませんけど、見えにくいと不便ですよね。

本当に妹には感謝しています、有難いです。
両親も最後まで看てもらったし、実家を任せて安心です。
パソコンやテレビは大丈夫だそうです。
休み休み、ですね。
ズッキーニがまだ大きくなるなんて、ですよね。
美味しく食べようと思っています。
返信する
Unknown (サヌ・ヒロ)
2020-11-18 08:58:15
こんなに大きな山モミジがお庭にあるなんて、素晴らしいです。

眼帯が取れれば、きっと綺麗な紅葉が青空を背景にクッキリと見え
ることでしょう!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-11-18 17:48:57
サヌ・ヒロ様
そうですね、この山モミジは樹齢40年以上になるかも。
母屋の庭に3㎝くらいの小さい苗を植えていて、母屋の北側に我が家を建てたとき植え替えしました。

今日は眼帯が取れて、スッキリ見えています。
ただ、近くがちょっと見え辛いかな?
マイカーの運転はばっちりできます。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2020-11-18 19:29:12
世の中明るく見えますか??
すっきり見えるでしょうね。

私も今日は3ヶ月に1度の眼科でした。
焦点を合わせるのに、時間がかかるけど、
目そのものは悪くないから・・・・もう少し先にしましょうって。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-11-18 19:58:16
母ぶぅ様
レンズを中間がよく見えるように合わせました。
お陰で運転などはばっちり、綺麗に見えています。
で、近くが見え辛いです。
ちょっと離して見ないと(苦笑)

術後の点眼が朝、昼、夕、夜、と4回、右眼、左目それぞれに。
更に3種類の点眼液は、それぞれ5分以上間隔を開けて。
5分のタイマーをセットして点眼しています。
ただでさえ、段々記憶力が薄れてきているので、あたふたしています。

>私も今日は3ヶ月に1度の眼科でした。
メンテナンス良いですね、眼も歯も大切ですよね。
返信する

コメントを投稿