讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミツバチ!

2020-11-16 21:55:00 | 庭の花・木
6:36、朝焼けです。
このラインは何でしょうね。

飛行機雲?

石垣の山茶花、蕾も少しずつピンク色が見えてきました。
あらっ、1つだけ咲いていましたよ。
これも明日は咲くでしょうね。
次々咲くのが楽しみです。

ダイヤモンドリリーにミツバチが来ていました。
可愛いですね。



さて、明日は14時から左眼の白内障の手術です。

先週、手術をした右眼は裸眼でよく見えるようになりましたよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2020-11-17 05:57:25
山茶花早いですね、我が家は北側だからまだね。
ダイアモンドリリーのピンク、綺麗ですねいい色。
ミツバチも誘われて・・・・・・
目はよく見えて良かったわね、次も頑張れますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-11-17 10:20:07
あーき様
我が家は南向きなので早いのかな?
他の蕾も大きくなってきました。
ダイヤモンドリリーは長く咲くので楽しめますね。
彼岸花に似てるけど花が長持ちします(笑)

今日の14時から手術です。
実家の妹夫婦がお昼に来て、連れて行ってくれます。
夫は毎週火曜と木曜はシルバーです。
返信する
Unknown (サヌ・ヒロ)
2020-11-17 10:53:51
「この道が好き、サザンカの小半丁」という父の句があります。
サザンカの咲く道を母と並んで歩く父の姿が目に浮かびます。

明日は、もう一度「一瞬の緊張」ですネ~! それが終われば世界
が綺麗にクッキリと見えるはずです。 
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-11-17 20:21:45
サヌ・ヒロ様
素敵な句ですね、ご両親の仲の良さの情景が浮かびます。
こういうのをさりげなく作れる人は尊敬します。

本日14時からの左眼の手術、無事に終わりました。
明日は術後の診察です。
ガーゼの眼帯が取れたら景色が変わって見えるかな?(笑)


返信する

コメントを投稿