讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2015-03-26 21:52:00 | 日常
3年前くらいに堀池の枝垂れ桜を見に行った時に買った桜の苗木、今年は少しですが待望の花が咲きました。

あれれ、親は薄ピンクなのに我が家のは白いです。
田んぼの端に植えています。

枝垂れてないし。。。

まぁ、これからの成長を見守りましょう。

19時前のマジックアワー。
金星が輝いていましたkirakira2

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしる)
2015-03-27 06:45:06
讃岐おばさん!
おはようございます。
堀池の枝垂れ桜の苗木を
3年前に!
大きくなりましたね!
これから枝垂れるかも?
気長に見守ってあげてください。
っと、金星を望むマジックアワー!
す・て・きです!!
Ray Charlesの”I Can't Stop Loving You”が似合いそうなカショリ画像ですね。
返信する
Unknown (あーき)
2015-03-27 08:17:16
土地が広いから、桜も植えられていいですね。
そちらはもう満開とテレビでやってました。
いい花弁ね、だんだん色が付くんじゃないかしら、この先が楽しみね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-03-27 11:45:07
こんにちは(*^-^*)
あら!どうしたんでしょうか(^▽^;)
まだ幼い木だからかもね(^_-)-☆
大人になったら枝垂れて色も付くのかな☆
とっても可憐な花ビラですね🌸

遠~~~~~ぃ金星ロマンがありますね☆
返信する
Unknown (来夢来人)
2015-03-27 14:44:25
こんにちは~

日本と言えば桜ですね!
今年の桜は、平年より早く咲くみたいですな~楽しみが増えます。

夜空に金星、やっぱ一際輝きが有りますね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-27 18:39:54
はしる様
こんばんは~
大きくなったでしょう、桜♪
去年は3個くらい花が咲いて、ピンクだったんですよ。
来年はどんな桜が咲くか、楽しみです。

今夜は半月だそうで、月も毎日形が変わって、そのスピードに驚かされます。
マジックアワーに素敵な音楽、ありがとうございます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-27 19:26:38
あーき様
畑で白菜や大根の花が咲きだしました。
新玉ねぎも食べられるくらいに大きくなりました。

今日は思っていたほど暖かくならなかったので桜はどうでしょうね。
この桜、来年がまた楽しみです♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-27 19:29:08
くみちょう様
枝垂れてくれるかな?エドヒガン桜、これからが楽しみです。
そう、花びらが可憐なのよね。

金星、夕方に見えるのが良いですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-27 19:30:52
来夢来人様
こんばんは~
これから桜便りが楽しみになってきますね。
一度は東北のほうへも花見に行ってみたいです。
そうそう、福島へも。

金星、一番星ですね。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2015-03-27 22:28:24
こんばんは~。
そうですか綾川の枝垂れ桜の子供でしたか。
とても初々しい白いお花ですね。

空港公園にはもうすぐ福島県の樹齢1000年と言われる「三春の滝桜」の子供が咲きはじめます。
妖艶なその美しい姿に数年前から魅せられています。
讃岐さんの桜もきっと枝垂れ咲く日がくることを祈ります。

今中央通りやレインボー通りのピンクの「陽光ざくら」が満開でみとれてしまいます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-03-27 22:39:05
なにわいばら様
こんばんは~
陽光桜、咲き出しましたね!
街路樹なので運転してたら写せなくて残念だけど綺麗ですよね。
うきうきしてきます。
昨日も今日もうっとりと眺めました。

園芸センターにありますよね、三春の滝桜。
色が濃くて、八重になってて素敵ですよね。
何時かは福島へ行って見たいです。
もうそろそろ咲きますよね。

我が家の桜、来年はもっと花をつけてくれるかな、楽しみです。
返信する

コメントを投稿