讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思いがけず!

2015-04-13 20:44:00 | 日常
定年退職して、嘱託で時々事務所に顔を出していますが、今日の朝礼で私への誕生日プレゼントがあったと、同僚から連絡がありました。

パソコン教室の帰りに寄って、頂いてきました。

とってもお洒落なフラワーアレンジメントです

しばらく食卓に飾りましょうmeromero

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナフキン~~♪)
2015-04-13 22:06:40
わぁ~~良いなぁ~
既に定年退職されてるのに誕生プレゼント頂けるなんて~~♪
ところで話し変わりますが、今 NHKプロフェッショナルでうどんの「もり家」さんが放映されていますよ・・多分もり家さんだと思います・・まだお店の名前が出ていませんが・・
讃岐さん見られているかしら?
返信する
Unknown (なにわいばら)
2015-04-13 23:38:17
こんばんは~
感謝ですね。嬉しいお花の誕生日プレゼント。
日ごろの讃岐さんの人柄ですね。

スナフキン~~♪さんからのコメントにありますように今夜のもり家さんの番組みていましたか~。
友達は奈良から両親が来られたらいつもここにお連れするそうです。

いつ通ってもお店の駐車場は満員。
初めて入った時カレーうどんを注文しました。
ほんとうにおいしいうどん屋さんでした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-14 00:21:31
スナフキン様
本当に連絡を貰った時はビックリしました。
4月に異動して来られたばかりの上司です。
有難いですね。

もり家さんでしたね!
ありがとうございます、後半だけでしたが見ました。
この間桜を見に行った帰りに寄ったばかりでしたので嬉しかったです。
夕方まで営業されているので有難いお店ですよね。
これでまた行列が長くなるのかな(^_^;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-14 00:29:38
なにわいばら様
こんばんは~
本当に感謝です、思いがけずに素敵なお花をいただいて。
静岡から今月異動で来られたばかりなんですよ。
職員の誕生日に、会社の経費でなくポケットマネーで花をプレゼント、なかなかできませんよね。

もり家さん、後半から見ていました。
そう、駐車場はいつも満車、凄いですよね。
初めてのときは「天ぷらおろしぶっかけ(冷)」を食べて感激しました。
カレーうどんも美味しそうですね。
また行きたくなりましたが、またまた行列が長くなりそうですね(笑)
返信する
Unknown (あーき)
2015-04-14 06:04:43
まぁ~嬉しいプレゼントね。
退職してもすごい、讃岐さんのお人柄ね。
なかなかしてもらえませんよ。
返信する
Unknown (来夢来人)
2015-04-14 08:17:20
おはよう~

♪ Happy Birthday To You

同僚からの素敵な花のサプライズですね!
花が大好きな讃岐さんへの思いが詰まってますね!
喜びもひとしおですな~
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-04-14 09:20:52
こんにちは(*^-^*)
素敵な職場の方たちですね☆
ピンクの花で心もウキウキ🌸🌸🌸♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-14 10:29:54
あーき様
いろんな花が入ってとっても素敵です。
新しく異動で来られた上司、いい方でみんな喜んでいます。
私は退職している身なので、手続きがある時だけ事務所に寄っていますが、それなのにこうして頂けて本当に嬉しかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-14 10:33:41
来夢来人様
こんにちは~
ありがとうございます。
同僚からではなく、この4月に人事異動で来られた上司からです。
いろんな上司と仕事をしましたが、誕生日に職員に花をプレゼントする上司は少なかったです。
本当に有難いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-14 10:39:21
くみちょう様
こんにちは~
嘱託なので用事のある時だけ事務所に顔を出しますが、いろんな上司が居ます。
常に上だけを見て足元を見てない人、立派な事を言っても実践できてない人、職員の家族まで気を遣う人、などなどキリがないですね。

私より何日か先に貰った同僚もとっても喜んでいました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿