讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小豆島から帰って翌日

2021-12-22 20:08:00 | 日常
朝から吐き気がして、足元はふらつくし、熱は出てなかったのですが、娘に病院へ行ったほうが良いと。

本当は、昨年、左手首の手術をした時の血液検査で半年ごとの検査を受けるようになり、その予定日でしたが、急遽、予定日の変更を連絡して、娘に送ってもらって町内の内科病院へ。

腸炎が流行っているそうで、関係ないと思いましたが、やっぱり腸炎でした。

点滴を2時間ほどかけて、どうにか吐き気やめまいは止まりました。

思い起こせば、小豆島からの帰りにお土産代わりにイチゴ(2パック)やパイナップルの盛り合わせを買って帰り、果物大好きな私は夕食後に一人で全部食べ、更には信州から届いた美味しい蜜入りのサンフジも1個をぺろりと食べていました。

果物はどれも完熟でとっても美味しかったんです。


娘によるとパイナップルやイチゴは酸味が強くて消化が悪いそうで、食べ過ぎは良くないそうです。

バナナ、リンゴ、桃缶は大丈夫だそうですが、食べ過ぎは良くないと。

大変勉強になりました、以後気を付けます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2021-12-24 07:08:53
大変でしたね。
お疲れも出たんじゃぁ無いかしら。
やはり無理は禁物ね。
小豆島良かったですね、近いからいいわね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-12-24 13:55:04
あーき様
ありがとうございます。
いくら大好きな果物でも、暴食は駄目ですね。
以後、気をつけたいと思います😅
返信する

コメントを投稿