讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

上原屋本店

2007-12-17 20:57:43 | 今日のうどん・そば
今日は朝から忙しくて、お昼は14時過ぎになってしまった。

ちょうど近くを通ったので、久しぶりに上原屋本店さんに寄ってみました。こういう時に讃岐に生まれて良かった~って思う(笑)

熱い釜あげうどんが欲しくて注文、7分待ちました。
ダシにはネギとショウガを入れてくれてます。
釜あげとカボチャの天ぷらをチョイス、400円なり~。

代金は食べ終わって、食器を返すときに払います。
茹でたてのピカピカツルツルの麺、ごちそうさま~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-18 06:31:44
yang様
このお店を知っているとは、なかなか通ですね!
場所がちょっと分かりにくいところですから。
私も最初は迷いました、あっ、いつものことでした(笑)

お店の準備、本当にご苦労さまです。
体に気をつけてくださいね(^_^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-18 08:19:26
陽なたぼっこ様
もっと安くて美味しいお店もいっぱいあります♪
釜あげうどんは冬の季節に体が温まりますー。

「鴨うどん」は娘が大好きです(^^ゞ
返信する
Unknown (のんの)
2007-12-18 09:28:34
おはようございます。ほんと月曜日は忙しいですよね。讃岐さんはおうどん屋さんほんとによく知っていますね。何かの新聞で東の方のおうどん屋さんは、全国にあまり知られていないのでがんばりたいと言っていました。

返信する
Unknown (山の爺)
2007-12-18 10:36:15
こんにちは!讃岐って「讃岐ウドン}の名物なり!
山の爺も若かりし頃鉄の馬で四国一週ご遍路の旅をした事が有るのじゃヨ!
モウ数十年前じゃ・・アチコチ変わっているじゃろうな~?
ドチラかと言えば爺はお味噌派じゃヨ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-18 10:52:00
のんの様
こんにちは~♪
確かに東のほうのおうどん屋さん、あまり聞かないですね。
松茸うどんの「山賊」くらいかな?

うどん八十八ヵ所巡りにはまだまだです(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-18 11:00:13
山の爺様
こんにちは、お忙しそうですね!
あらっ、四国八十八ヵ所参り、されたのですか!
十ん年前といえば、まだまだお遍路道も整備されてなかったでしょう?
今や世界遺産に登録しようかと、話題になっています。

お暇ができたら美味しいうどんと四国遍路にもう一度おいでまぁ~せ(^O^)/
返信する
Unknown (kinddevil)
2007-12-18 21:10:27
こんばんは~☆彡
流石!讃岐人間ですね(*^^)v
「UDON」は何度食べても飽きませんからねぇ~~~(^^ゞ
私は肉も飽きませんが(笑)
えらく白くて綺麗なうどんですね(゜o゜)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-18 21:50:27
kinddevil様
こんばんは~♪
映画「UDON」見られました?
私は城崎温泉から帰りのバスの中でやっと見ました(笑)
地元なのに見るのが遅いですねぇ~(^_^;)

>えらく白くて綺麗なうどんですね(゜o゜)
はい、ピカピカのうどんです(笑)
返信する

コメントを投稿