讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いちご大福

2007-12-16 15:34:08 | お茶
夫が高松市春日町にある夢果房 たからさんでいちご大福を買ってきてくれました♪

宜興で買った茶壺は台湾の奮起湖で買った阿里山珠露茶だけを淹れて養壷しようと思っています。

早速いただきま~すmeromero

お茶だけでも、とっても美味しいのですけどね、今シーズンはじめてのいちご大福、美味しい~~~heart


お寺さんが今年最後のお参りに来られて、来年1月早々にある義父の3年の法事打ち合わせなど。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2007-12-16 21:43:35
こちらの苺大福は、苺があんこでくるまれていないようですね。
とても、好みです。HPを見たのですが、もちろん地方発送なんてやっていないですよね。
本気で、作ろうかと思うぐらい、おいしそう!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-16 22:12:13
morimaman様
これね、薄く白餡で苺を包んでから、餅に包んでいるんです。
苺大福は賞味期限が当日限りとなっているので発送は無理かと。
大きな苺が入って他所にはない苺大福です(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-17 08:28:10
陽なたぼっこ様
茶壺から左にある白い片口(茶海代わり)に全部お茶を移してから
湯呑(茶杯)に注ぎます。
身近にある器を使って、気軽にお茶をいただいてます。

ここのいちご大福は本当に美味しいです(^_^)v
白餡はいちごの味を邪魔しないような甘さです。
返信する
Unknown (台ワンコ)
2007-12-17 19:37:43
きゃ~、美味しそうないちご大福♪
うくく、もうすぐ新しいお茶も変えますね~。
冬茶、もう出てるのかな(^^)?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-12-17 20:13:24
台ワンコ様
お帰りなさ~い、お疲れさま♪
ふふ、もうすぐです、最終旅行日程表もきましたよ~。
たぶん冬茶、出てるでしょうね(^^ゞ

いちご大福は今の季節ならではで、とっても美味しいです!
返信する

コメントを投稿