讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の夕暮れ

2017-02-13 18:15:00 | 日常
17:31、今日の夕焼けはどうかなと外に出てみると、ちょっと雲が多いものの、綺麗に見えましたkirakira2

17:32、オレンジ色が強くなりました。
久しぶりの夕焼けでした。

岡山方面の空です。
ピンク色。



14時から文化部のコーラスがありました。

今月は「寒い朝」「早春賦」「さくら貝の歌」など。


久しぶりにお布団を干せたのでグッスリ眠れそう。

そうそう、お布団を干してて気がついたので、義母がカラスさんと仲良しのところを盗撮!
台所から食べ物を持ってくるとカラスさん3羽がピョンピョンとやってきて、銜えて草むらに運んで食べているようです。

夕方になると、夫や義妹には食べるものが何も無いと訴えるそうです。

まぁ、元気が一番なんですけどね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2017-02-14 07:05:41
素晴らし夕焼け、子供に見せたいようだわ。
コーラス春の歌で楽しみましたね、どれも好きな歌です。
お日様の匂いのするお布団良く眠れたでしょう。
返信する
Unknown (来夢来人)
2017-02-14 08:03:45
おはようございます。

オレンジ色に染まった夕焼けが素敵です。
「寒い朝」と「早春賦」は季節感が有って良い歌ですね!
さくら貝の歌は知らなかったです。汗
どれもこれも難しそうですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-02-14 08:49:43
あーき様
夕焼けの時間も少しずつ変わってくるのでうまくタイミングが合えば見られると思います。
夕方は忙しいですよね。

春の歌も良い歌がたくさんありますね。
昨日は文化部のコーラスの先生から逆にチョコレートを頂きました。

お布団、気持ち良かったです~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-02-14 09:22:44
来夢来人様
おはようございます。
昨日の天気は晴れたり曇ったりでしたが、空気が乾燥していたのでお布団も気持ちよかったです。

さくら貝の歌もとってもいい曲です。
返信する
Unknown (くみちょう)
2017-02-14 09:24:17
こんにちは(*^-^*)
見とれてしまう程の夕日ですね☆
日も長くなって春をチョットだけ感じてます。

お布団そちらでも干しているんですね…こちらは湯たんぽ布団に入れて寝てますよ(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-02-14 10:32:09
くみちょう様
こんにちは~
少しずつ日が長くなってきて嬉しいですよね。

湯たんぽが一番ですよね。
ストーブで沸かしたお湯を使えば一石二鳥!
我が家はストーブが無いので無駄をしています(>_<)
返信する

コメントを投稿