讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うつ海

2019-12-25 23:05:00 | 今日のうどん・そば
今日のお昼は有給消化の娘と一緒に「手打 うつ海」さんにて。

看板の絵が面白いです。

しっぽくうどんが食べたかったけど、メニューには無くて、ぶっかけうどんにしました。
トッピングは、煮干しの天ぷらとゲソ天を。
ツルピカの麺、とっても美味しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2019-12-26 10:30:27
うどん美味しそうね。
我がやも昼はうどんにしよう。
主人が休んでるし、芽衣ちゃんもいるから。
お餅入れるかな(笑)
ネギはたくさんあるし、柚子のせてね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2019-12-26 15:02:04
こんにちは~

楽しそうで、おめでたい看板ですね!

思わず此方も笑みが零れます。

麺がピカッと光ってて美味しそう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-26 23:09:43
あーき様
お餅を入れたおうどんも良いですね!
今度はうどん玉を買って、我が家でお餅を入れて食べてみましょう。
葱は畑で取ってきて(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-12-26 23:12:42
来夢来人様
こんばんは~
なんだか楽しくなる看板ですよね。
ここのご主人は「さか枝」という有名なうどん店で修業されたそうで確かに美味しいです。
返信する

コメントを投稿