讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キッチンキュイ

2018-04-26 19:37:00 | レストラン・食事処
今日は久し振りに、ぶっちゃんママとかずちゃんママの3人でランチです。
Kitchen Cuit(キッチンキュイ)、中2階の席へ。

ぶっちゃんママも元気で安心しました。
ライスorご飯、今日はパンに。
サラダの他は、全部選んでセットされます。

食事が終わって、かずちゃんママのお庭を拝見。
十二単衣、ピンクを見たのは初めてでした。

綺麗ですね~~~heart

お土産にこんなにたくさんの花を頂いて帰りましたよ。
ピンクの十二単衣もmeromero
綺麗に咲いた薔薇、ラブという品種だそうな。

早速、玄関前に置きました。
ピンクの十二単衣はどこへ植えようかな?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2018-04-26 23:51:16
こんばんは~
夜ともなると肌寒くなりました。
花好きな友達がいると楽しいですね。
私も近所に花好きな友達がいて庭の花を交換します。
去年その友達からもらったブルーのオダマキが
今きれいに咲いています。
赤いバラ数年前までうちにもありました。
花びらの裏が白でとてもきれいな薔薇ですね。
40年くらい前春日川の川市でひとめぼれして
買いました。
その時は「セカンドラブ」という名前がついていました。。
20年くらい咲いてくれましたが寿命だったのか枯れてしまいました。
懐かしい薔薇を見られて嬉しいです。
大切に育ててくださいね。

今日愛媛でみかんを栽培している友達から珍しいみかんが届きました。
「カラーマンダリン」という品種で今月収穫
したそうです。
「ヒメマドンナ」や「せとか」などいろいろ
な珍しい品種を栽培していてこちらではあまり食べられないのでありがたい友達です。
もう年だから収穫するのも大変だといいながら
がんばっているようです。
返信する
Unknown (あーき)
2018-04-27 05:53:55
オシャレなお店ね、お野菜沢山で美味しそうね。
草花も沢山いただいて嬉しいですね。
十二単のピンクあるんですね、始めて見ました。
珍しいでしょう。
頂いた白のフジバカマ目が沢山出ました、まだ咲かないかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-27 08:12:29
なにわいばら様
おはようございます。
昨晩も冷えましたが、今日からす少し暖かくなるみたいですね。
オダマキ、良いですね!
我が家もありましたが消えました(>_<)
川市、賑やかでしたよね。
春日川へは行ったことがないですが、川島の灌頂市は毎年楽しみにしていました。
牡丹や枝垂れモミジ(これは今でも元気です)、子供たちは金魚すくいなどしてして。

薔薇、私は育てる自信がないけど、一応頑張りますね(*_*;
柑橘類、何でも大好きです。
愛媛のお友達、良いですね!
坂出の従姉もそうですけど、果物農家さんって体力勝負ですよね。
頑張って欲しいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-27 08:14:49
あーき様
お洒落で野菜たっぷり、良いお店です。
ちょっと分かりにくい場所にあるのに、この日も満席でしたよ。

十二単衣のピンク、珍しいでしょ?
増やしてお届けできるように頑張りますね(*^-^*)
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-04-27 12:11:54
こんにちは~

お友達のぶっちゃんママさんが元気で何よりです。
美味しい物を食べて話も弾み楽しい食事会に成りましたね!

薔薇は花の女王だけあって
品が有って綺麗ですね!
日曜日、枚方パークのバラ園を見て来ます。
返信する
Unknown (のんの)
2018-04-27 12:38:23
ぶっちゃんママお元気で何よりでした。
ランチも素敵です。
十二単いい名前ですね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2018-04-27 12:40:07
こんにちは(^_^)/
色々なお店知ってますね😋🎵
ぶっちゃんママさんお元気になられて、よかったデスね!
お花も頂いて、定位置決まりましたか😊
返信する
Unknown (はしる)
2018-04-27 14:39:13
讃岐おばさん!
こんにちは!
Kitchen Cuit(キッチンキュイ)、中2階の席へ。
お友達のかずちゃんママも
讃岐おばさん!に負けず劣らすの
お花大好き女性のようですね。

讃岐おばさん!
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。
返信する
Unknown (母ぶう)
2018-04-27 18:54:31
ぶっちゃんママ、お元気でしたね、良かったわ。
ランチ・・・良いですね。
最近1枚のお皿に、盛り付けたら、食べる量が目に見えて良い事に気がつきました。
取り皿だと、どのくらい食べたか解らない人がいるので・・・・。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-27 20:55:39
来夢来人様
こんばんは~
ぶっちゃんママ、まだお茶のお稽古はできないそうで、ちょっと残念です。
でも、元気が一番ですよね。

来年も綺麗に咲かせる自信はないのですが、綺麗な薔薇を頂いてきました。
ネーミングがお気に入りです@ラブ♪
牡丹が終わって、これから薔薇の季節ですね。
返信する

コメントを投稿