讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2013-06-07 06:00:42
美味しそうね、熟してていいんじゃない。
ビワはなかなか口にする事がないです。
讃岐さんの所は果物天国ねいいなぁ~・・・・・・・・・
返信する
Unknown (来夢来人)
2013-06-07 07:09:01
おはよう~

夏には持って来いの完熟枇杷をガブリと召し上がると瑞々しくて甘みが有ってジューシーで旨いですね!
先だって1パックを買った嫁、冷蔵庫を
開けたら空っぽになってましたとさ・・
一人で全部を食べたのは娘でした。
やっぱ女性は、瑞々しくて甘い果物には目が無いですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-06-07 08:14:00
あーき様
見かけがちょっとくらい悪くても、そのほうが美味しかったりして。
従姉のお陰でたくさんの果物が。
有り難いですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-06-07 08:18:27
来夢来人様
おはよう~
枇杷、皮を剥くのが、爪が黒くなるんですよ(笑)
でも美味しいからついつい手がのびて(笑)
娘さんが全部食べる気持、よく分かりますよ。
返信する
Unknown (くみちょう)
2013-06-07 09:05:02
おはよう(*^_^*)
枇杷新鮮な果物が食べれて、幸せだね❤
羨ましいかぎりです!!

福岡でも小玉スイカが一個398円で売ってたので驚きました\(◎o◎)/!
イチゴの「あまおう」も298円だったよ…驚き!!

枇杷をお腹いっぱい食べられるんだね(^^♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-06-07 09:11:06
くみちょう様
おはよう~
美味しいよね、季節の果物♪
福岡の果物といえば「あまおう」安いね!
これからはスイカの季節、楽しみです。

枇杷、まだ冷蔵庫にあるよ。
コーラスから帰って食べるのが楽しみ~♪
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2013-06-07 10:20:01
季節ですね、枇杷・・・・買ったことありません。
子供の頃、実家にあって、木からとって食べてましたから、買うものじゃないと思って・・・・。
子供達には通用しない話なのに買ってあげない身勝手な親でした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-06-07 17:25:57
母ぶぅ様
我が家もあんまり買ったことがないです。
息子が言うには、子供の頃には枇杷の木が一本あったと。
私はすっかり忘れていました。
柿の木だけは今もあるので有り難いです。

私も買ってあげなかったですよ(笑)
返信する
Unknown (ヒロ)
2013-06-08 17:11:49
ビワだなんて、なかなかスーパーでも買えない高級品ですよ。
雨不足で形や色が悪くなっちゃのね。
出荷できないものもお味は間違いないでしょうから、嬉しい初物ですね。

ところでビハはそのまま、食べるの?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-06-08 18:41:27
ヒロ様
こうして規格外でももらえて有り難いですよね。
もう全部無くなりましたよ(^_^;)
もちろん生で、そのまま皮を剥いて。
返信する

コメントを投稿