讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チャイ花

2011-04-23 19:06:00 | レストラン・食事処
9時30分の予約で私の車を車検に出した帰りに、高松市三谷町923-3チャイ花さんに寄りました。

朝ごはんは軽く食べていたのですが、ヒジキのホットサンドが美味しいと聞いていたので、モーニングセットを。
なるほど、ヒジキの煮たのがサンドされています。

う~~ん、パンとヒジキって意外と合うんですね。

美味しくいただきまして580円なり~


で、16時に車検が終ったので娘に送ってもらって車を引き取りに行きました。

5年間の総走行距離は95,000キロでした。


帰りに回り道をして、
前から欲しかったヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理の本を買って帰りましたとさ。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ1110)
2011-04-23 21:28:18
凄~い! ボリュームたっぷり!
モーニングセットって言うかこれではランチですね! 
¥580ではお値打ちです~♪
5年間で95,000km・・讃岐さんの健康のバロメーターそのものですね! 
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-04-23 22:23:42
みさき様
こんばんは~
安いでしょ、美味しいし♪
これはモーニングなんですよ。
もちろん珈琲も付いています(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-04-23 22:26:12
のんこ1110様
そうですね、私はランチ代わりにしました。
車、走ってるでしょう?
信州から九州、あちこち行ってますからね。
7年目には何キロ走っているやら(^_^;)
返信する
Unknown (なるっち)
2011-04-23 23:00:29
こんばんは~
ひゃ~ヒジキがホットサンドに入っているの(゜o゜)
美味しくて良かったですね☆

車の走行距離が5年で95,000kmとは良く走っていますね(^^ゞ
私の車ももう直ぐ6年であちこち遠出をしていますが未だ讃岐さんの半分位です^^;
来週末は奥飛騨から信州に行くので走行距離が増えますよ!(^^ゞ
返信する
Unknown (あーき)
2011-04-24 06:09:22
おはようございます。
随分ボリュウムのあるモーニングね。
ひじきとパンのサンドがあうのね、へぇ~
今度やってみよう・・・・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-04-24 06:18:15
なるっち様
おはようございます。
ヒジキの煮物、大好きなんですよ。
なので美味しいと聞いて食べたくなり行きました。
体にも良いですよね(^^ゞ

GWは奥飛騨から信州ですか?
我が家は木曽路から信州安曇野辺りへ計画しています。
年内に10万キロは超えるでしょうね。
7年目の車検時には何キロ走るでしょう~
お蔭様で車の調子が良いので助かります。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-04-24 06:22:18
あーき様
おはようございます。
ボリュームがありそうだけど、ヒジキなのでヘルシーなんです。
ホットサンドメーカー、一度も使ってないので私も使わないと、です。

今日は選挙ですね、ご近所の婚礼にお呼ばれしているので帰ってから行こうと思います。
返信する
Unknown (母ぶう)
2011-04-24 08:21:45
ひじきのホッとサンドに興味津々!!
いいかもぉ~!
ホットサンドメーカーないけど、トーストサンドにしたらいいね。
ひじきの煮付けを挟んでいるの??
昨晩、ほうれん草の白和えを作ったら、夫君食べてくれなくて残ってしまった。(ちょっと甘みが強かったみたい!)
今朝、私はそれをトーストサンドイッチにして食べました、おいしかったよ!
返信する
Unknown (峠のヨッサン)
2011-04-24 08:31:00
おはようございます。

1年間に2万弱、さすが随分走られてますネ。
私も最近は又バイクで少し走っています。機械ものは毎日走らせてやるほうが調子イイんですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-04-24 08:46:37
母ぶう様
ほうれん草の白和え、大好きです♪
なるほど、トーストサンドですか、いいアイディアですね!
ちょっと一工夫すると意外な味が楽しめますね~

今日は選挙投票日ですね。
返信する

コメントを投稿