讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北竿 1

2008-05-05 23:48:00 | 台湾 2008年
ぐっすり眠った翌朝は。。。
大雨でございましたaseasease
帰りの飛行機は飛ぶんでしょうかase2ase2ase2

飛行機が飛ばなかったら船で帰りましょ、なんとかなるでしょう、な~んて会話もhekomi


とりあえず朝食の時間までお散歩、お散歩runsymbol6

あらら、が小降りになりましたよhi
右の建物が昨日、夕食を食べたカフェ、朝食もここでfork
民宿のカフェの隣にある天后宮、ちょっと違和感がase2
緑の狛犬(?)さんがお出迎えです。
そして、この角を曲がると。。。
また景色が違って見えます。
ス・テ・キkirakira2kirakira2kirakira2
こちらにもお洒落なカフェがheart
   
このお魚の頭は何でしょう、雨が降るとこの口から雨水が吐き出されるようになっています。
う~~~ん、いい眺め~~~kirakira2
   
あらっ、こちらにも新しいお魚ちゃんがfishそしてカエルちゃんもたくさんいますよ~~~hi


そろそろ朝ごはん。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2008-05-09 23:26:38
本日5/9 台北←→馬祖の航空便は
全便欠航!

やはり晴れ女の皆様方の神通力は
すごいですねぇ。
機甲師団(?)並みの悪天候破壊力。
(戦車に跨がれて幸せだった軍事オタクの
 kyon2でした)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-09 23:39:49
kyon2様
わぁ、全便欠航でしたか!!!
聞くところによると最長13日間もの天候不順による運休があったそうですね。

晴れ女の神通力、台北に帰ったときも小雨でしたが、夜市へ行ったらすっかり止んでくれました(笑)

戦車に跨ったkyon2さん、本当に素敵な笑顔でした(^^ゞ
返信する
Unknown (*やん*)
2008-05-10 00:09:22
とってもカラフルな「天后宮」。
おもちゃ箱みたい!!

この日はうきうきさんが油桐花を観に行って、大雨に降
られたのと同じ日でしょうか?

でも雨の景色もしっとりとしてステキ。。。


返信する
Unknown (かみーのす)
2008-05-10 00:22:49
おばさま、こんばんは。

おばさまって、晴れ女なのですね+++!。

北竿って、とっても情緒あります。。。

雨の風景も素敵!!!。

それでは、また。       by caminos

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-10 06:39:44
*やん*様
そうなんです、とっても可愛い「天后宮」さんでした♪
緑の狛犬ちゃんやカエルちゃんも"^_^"

この日は、台湾のほうが大雨だったみたいですね。
朝6時くらいは大雨でしたが、支度をしてたら小降りになり、降ったり止んだりの天気でした。
まあ、この季節は雨や霧が普通みたいです(^^ゞ

>でも雨の景色もしっとりとしてステキ。。。
本当に素晴らしい景色でした♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-10 06:44:55
かみーのす様
おはようございます~。
>おばさまって、晴れ女なのですね+++!。
私だけではないんです、みんなの気持ちが通じたというか(笑)
なかなか自力では行けない場所ですので、みなさんに感謝です。

>雨の風景も素敵!!!。
台風みたいな雨じゃなかったので本当に良かったです(^_^)v
返信する
Unknown (陽なたぼっこ)
2008-05-10 07:19:13
おはよ~ございます!
目覚めたら外は雨だった・・・
雨も又よしですね♪
讃岐さんは旅の宿でもぐっすりですかぁ~(笑
建物は海の見える小高い丘に建ってるんですね
やっぱり原色使ってカラフルなんですね~
狛犬もカエルも縁起物は日本と一緒なのかしら?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-10 08:05:29
陽なたぼっこ様
おはようございます~♪
そうなんです、何処へ行っても3分以内に(-_-)zzz

>建物は海の見える小高い丘に建ってるんですね
そう、そんなにきつい高さではありません。
目の前が海って夏もいいだろうな~♪

「天后宮」の中に入ったらカエルのいろんな置物があったそう。
上にあがって見てくれば良かったな。。。
多分、海の守り神様でしょうか。
返信する
Unknown (morimaman)
2008-05-10 08:26:59
こちらは雨が多く、だからこうやって、雨の排水口がたくさんあるのでしょうか。
でも、まん丸いタダの穴ではなく、こうやって、いろいろな形であるものが、楽しいですね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-05-10 09:17:21
譛岐さん おはよう~。
建物がとっても素敵ですね。
お伽の国みたい・・・・。
返信する

コメントを投稿