讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オフ会二日目 4

2009-05-24 12:54:00 | くのさんオフ会
姫路城、松本城、犬山城と並ぶ国宝四城のひとつ彦根城

金色の飾りが眩しいですkirakira2

さあ、天守閣に登りましょうfootmark2footmark2footmark2
長浜城とはまた違った景色が広がります。
琵琶湖に浮かぶ多景島。
瓦も立派ですねぇ~

ではでは降りましょうかfootmark2footmark2footmark2
松本城と同じ、急な階段ase2ase2


さてさて、お城を出て玄宮園へ行こうと歩いていたら、
コジャノメ発見、どうやら春型♂みたい。

初めて見た蝶、黒いのが飛んできたと思ったらしばらく止まってくれたので写しましたpeace
こんな可愛い花も見っけheart

白鳥さんを見ながらお堀を渡ってrunsymbol6

国の名勝に指定されている玄宮園へと。
どことなく香川の栗林公園に似ているような。
ここから見る彦根城も素晴らしいheart
亀さんが日向ぼっこsun
シオカラトンボも気持ち良さそうに羽を広げてsymbol6
最後にもう一枚、さあ集合時間ギリギリ、13時です。

車で移動して
このお店で皆さんと最後のお昼です。
私は伊吹そばの盛りそば1000円なり~


では、ここでご一緒した皆さんとお別れです、大変お世話になりました、どうもありがとうございました~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幻夢)
2009-05-26 23:58:23
ひ・・・彦根城ってことは・・・
(゚∀゚≡゚∀゚) ひこにゃんはどこでつか!?
・・・と思ったら常駐しているわけではないんですね・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-05-27 00:07:11
幻夢様
ひこにゃん、楽しみにしてたのに・・・会えなかった!
やはり新型インフルエンザの影響か、観光客も少ないような。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2009-05-27 08:46:59
国宝四城・・・松本城だけだわ、行ったのは。
姫路城はこの秋から修復工事が始まるそうな・・・3,4年は観られなくなるから、今のうちに・・・と知人が言ってましたが、行かれそうもないわ。
玄宮園、とても広いそうで、歩き疲れたでしょうが、お元気で帰られましたね。
返信する
Unknown (peco)
2009-05-27 09:46:40
私も一緒に、行った気分になりました!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-05-27 20:40:55
母ぶぅ様
私は姫路城、松本城と、ここ彦根城♪
犬山城へ行ったら、国宝四城制覇だわ!

玄宮園も広かったけど、彦根城も広かった~
回り道をしたのか玄宮園へ辿り着くまで、結構歩きました(~_~;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-05-27 20:46:40
peco様
ありがとう、ご一緒できて嬉しいわ~♪
返信する
Unknown (あーき)
2009-05-27 22:03:27
最後のお昼お蕎麦が美味しそうだったけど、うなぎが食べたくて「ひつまぶし」を食べました、2200円美味しかった♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-05-27 22:18:28
あーき様
席が離れていたので分かりませんでした。
「ひつまぶし」私も迷ったけど(笑)
10割蕎麦、美味しかったですよ~♪
返信する

コメントを投稿