讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっと高知へ その2

2006-11-03 19:37:00 | 四国内プチ旅行
それから美味しいと評判の、風工房さんへスィーツを食べに行ってきました。
 
   
2階が喫茶店になっていて、窓からは太平洋が望めます。

私はこの季節ならではのモンブラン。イチゴを使ったスィーツがおススメとの事、いちごシフォンケーキをお土産に。

中土佐町、いい町でしたー♪

紅葉はまだまだでしたが、黒潮本陣までドライブして、ゆっくり17時前に我が家に帰ってきました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2006-11-04 01:49:29
こんばんは。
「風工房」素敵なお店ですねー。
今度 高松に帰ったときに 行ってみようかなぁー。美味しそうなケーキ…。
それから おば様の行動力素晴らしい!
見習おうっと。( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-04 07:39:38
yuko様
おはようございます~。
「風工房」とってもよかったですよ、ぜひぜひお出かけください。

行動力、好きな事をする時は早いんですが・・・プ!
私はyuko様の行動力、大好きです(^.^)
返信する
Unknown (うきうき)
2006-11-04 08:35:20
おいしそう!!

高知には何回も行っているのですが、
台風が来てしまったりして、満喫した覚えがありません。
うらやましいです。
2時間半でも日常とは違ったところにいけるのですよね。
私は連休初日の昨日は、
家で韓国ドラマのDVDをごろごろして見て、
知らないうちに1日が終わってしまいました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-04 09:06:18
うきうき様
たまには知らないうちに1日が終わってしまってもいいのでは(^_^;)
昨日は特異日でしたね、本当にいい天気でしたー。

韓国ドラマのDVD、だいぶ揃いましたよ♪
白雪姫、ランラン18歳、ラブストーリー・イン・ハーバードetc。
でも、ゆっくり見るのはいつになるやら。。。
返信する
Unknown (峠のヨッサン)
2006-11-04 09:59:05
早速のご返事ありがとうございました。
8角皿に8角輪花小皿の組み合わせは珍しく、勉強になりました。
充電完了! 只今窯の蓋を少しすかして冷ましています。午後から本窯に向けての準備です。(素焼きは低温750度なので翌日に出せます)
“おばさま”もお疲れ様でした、それにしても凄いバイタリティー!友人“I”系の方なのかな?(^o^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-04 10:09:04
ヨッサン様
どういたしまして、お役に立ててうれしいですー。
今日もいい天気で、お仕事がはかどりますね♪

>友人“I”系の方なのかな?(^o^)
いえいえ、あの方とは比べものになりません!
昨日の帰りは娘が運転、隣で爆睡しておりました(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-04 13:07:57
ryuji_s1様
風工房のケーキ、とっても美味しかったです♪

鯛のお料理、簡単そうですね(^_^)
返信する

コメントを投稿