讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

讃岐ジャングルに

2008-05-17 18:42:29 | 庭の花・木
日が落ちていきます。今日は暑い一日でした。

玄関から西は和風の庭で、今は松と椛の新緑が綺麗futaba

玄関から東の庭は一応洋風で侘び助、白雪芥子、山アジサイ、薔薇、姫シャラなどでジャングル化していますhi

通販で買ったこの薔薇は香水みたいな匂いがすごいase2
こぼれ種で育ったカモミールは風が吹くといい香りを振りまいてくれますmeromero2
芍薬は牡丹の木の横から出て咲いてます。
綺麗だからそのまま、咲かせています。
そして紫蘭、赤紫色はよく見かけますが、我が家のはピンクなんです。
カモミールと同じく、こぼれ種で咲いてるニゲラ、矢車草に似てますねwink

もう少ししたら山アジサイがいっぱい咲くでしょう、今、蕾がたくさんついてますから、楽しみ楽しみclover

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみーのす)
2008-05-17 19:29:56
おばさま、こんばんは。

暑いので、バテテませんか???

讃岐ジャングル凄ーい###!!!。
カミーノスジャングルは、ほんとに、ジャングルよ。。。

今度、自分で、少し切ろうと思ってまーす。

侘び助、芥子、芍薬、牡丹、昔、ありました***!。

カモミールはいずれ植えてみたいです。
紫蘭、ピンクの見たことありますよー。

楽しみ、楽しみ♪。

それでは、また。       by caminos

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-17 20:01:09
かみーのす様
こんばんは~、暑かったですね!
讃岐ジャングルは藪蚊が多くて大変(-_-;)

カモミールはとっても強くて丈夫、こぼれ種で毎年咲いてくれます♪
風が吹くと爽やかな香りを運んでくれます、オススメですよ(^^)/
返信する
Unknown (陽なた)
2008-05-17 22:06:12
こんばんは~
りっぱな讃岐庭園じゃないですか~!
我が家は庭師さんが入って無いしマークが
陣取ってるから草花が植木鉢やプランターでいっぱいですよ~
今はマーガレットのこぼれ種で沢山咲いています。
ピンクの紫蘭は珍しいです、ニゲラの花も素敵!

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-18 01:17:50
陽なた様
こんばんは~♪
いえいえ、陽なたさんちの菜園のほうがすっごく立派ですよ!
庭園って呼べる規模でもないし(^_^;)
ただ、今は新緑が綺麗でサツキも咲いたし(笑)

>今はマーガレットのこぼれ種で沢山咲いています。
いいですね、マーガレットも大好きな花です♪
ニゲラはまだこれしか咲いてなかったけど、これからですね。
涼しそうなブルーでしょ(^^)/
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-05-18 14:01:06
譛岐さん こんにちは~。
とっても綺麗なジャングルですね(笑
こんな綺麗なお花のあるジャングルなら毎日、入りたいなぁ♪
山アジサイイが咲くの~?
楽しみですね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-18 17:48:21
ヒロ様
こんにちは~♪
綺麗ですか、ありがとうございます(^^ゞ
もう、藪蚊がいっぱいいて、嫌になりますよ(笑)

山あじさい、いっぱい蕾がついてるので楽しみです♪
返信する

コメントを投稿