讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋といえば

2006-10-04 19:20:47 | 日常
実りの秋、食欲の秋、ですね♪

綾川町の昭和堂さんの近くまで行ったので、栗を使ったケーキを探してみました。

で、やっぱり栗といえば完熟栗のモンブランです。

他にいちぢくのショートケーキ、バナナチョコ、お約束のマンゴープリンをお買い上げなり~♪

ここも三谷製糖さんの和三盆を使っているそうで、甘さほんのり、素材の味が生きたケーキです☆☆☆
  

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2006-10-04 20:06:45
こんばんはー。
わぁーぉー! 美味しそうなモンブラン!
モンブランに眼が無いんですー(T-T)

それから いちぢくのショートケーキ
美味しいですかぁ?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-04 20:22:55
yuko様
こんばんは~。
美味しいです!栗の味そのもので真ん中に栗、
丸ごと一個、入ってます!
今の季節ならでは、ですねっ!

いちぢくのショートケーキは私が欲しかったので(笑)
はい、もちろん美味しかったですよ~!
返信する
Unknown (kimonodaisuki)
2006-10-04 21:44:12
美味しそう!!な物いっぱい知ってるね!
すごくうらやましい、モンブラン大好き!!
(*^_^*)いいな~うらやましい
早速今日銀座カクテルお買い上げ!!
あれは、お酒でなくジュースですな・・・
私初体験マンゴー美味しかった!!"^_^"
癖になりそう!!
返信する
Unknown (杏子)
2006-10-04 23:28:02
 モンブラン、大好きです!
栗系のケーキには目がありません♪
でも、マロングラッセはダメなんですよ、変ですよね(T_T)
今日、マンゴーサンドをgetしました!
お菓子で済ます、甘いもの(爆)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-05 05:41:55
kimonodaisuki様
おはようございます♪
カクテルというより、ジュースでしょ、本当に!
でもビールよりきついから飲みすぎには要注意(>_<)

ケーキ屋さんもいっぱい増えたね。
ここも好きなお店です(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-05 06:05:45
杏子様
おはようございます~。
モンブラン、美味しいですよね、特に季節限定で作っているお店のは。
マロングラッセもお店によって味にばらつきがあるような。

マンゴーサンド、探さなくちゃ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-05 11:54:27
ryuji_s1様
ハイ、ここのモンブランはとっても美味しいです♪
今の季節ならではですね!
返信する
Unknown (彩未ママ)
2006-10-05 16:13:22
今日天満屋行ってきたけど、マンゴープリン完売でなかった(T_T)
超ショック~~~~↓
うちが買いたいものばっかり完売していたよ!みんな買うものが同じなんだね(^_^;)
返信する
Unknown (のんの)
2006-10-05 16:24:06
どれもおいしそうですね。
外観もすてきです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-05 17:11:57
彩未ママちゃん
わぁ~、残念だったね、せっかく行ったのに!

美味しいもの、いっぱいあった?
欲しいのがなくてショックだね↓
返信する

コメントを投稿