讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

これ、なぁんだ?

2011-01-31 22:32:00 | 日常
実家の妹が作ったコンニャクですwink

仕事で実家の近くまで行ったのでちょっと寄ったら、ちょうどコンニャク作りから帰ってきました、ラッキー!
出来立てのコンニャク、刺身にしていただきました~

この間は出来立ての豆腐をもらったし、有り難いですpeace

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2011-02-01 06:54:30
コンニャクまで作るの、偉いですね。
出来立ての刺身は美味しいでしょう。
おじいちゃんも美味しいもの食べてるんだぁ~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-01 07:27:08
あーき様
おはようございます。
そうなんですよ、感心でしょう?
刺身コンニャク、カロリーゼロだし美味しいし♪
柔かいから父も喜んで食べるでしょうね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2011-02-01 07:30:32
おはよう~

蒟蒻が出来立てでホヤホヤでプリプリですな~
蒟蒻、豆腐が大好きですから、
作り立てやと、尚、旨いやろな~
あ~羨ましい。
返信する
Unknown (陽なた)
2011-02-01 07:35:19
おはよう
今日から二月元気で過ごしましょうね☆
        今月も宜しくね((*^=^*))/

手作りコンニャクのお刺身で頂いたの?
ピカピカ美味しそう
タイミング良かったね。(笑)

今月は台湾もあるし楽しみいっぱいですね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-01 07:41:38
来夢来人様
おはよう~
そう、コンニャクがプリプリというよりフニャフニャなんです♪
イカのお刺身みたいで、ツルッと美味しかったです~
有り難いです、やはり手作りにはかないませんね"^_^"
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-01 07:47:52
陽なた様
おはよう~
早いですね、今日から2月、こちらこそ、よろしく~(^^)/

手作りコンニャク、美味しかったです♪
残っているのは炒めて七味としょうゆ味に、美味しいよね~

台湾行きが近づいてきました。
2泊3日なのでトランク無しで行こうかなと。
撮影機材(笑)の準備もしないとね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-02-01 09:43:50
譛岐さん おはよう
旭川お天気が良くなっていますよ。

お餅かなって思ったらこんにゃくですか!
すごくちゅるちゅるしていて美味しそうですね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2011-02-01 09:58:39
讃岐さん
おはよう(*^_^*)
こんにゃく!!(^_^;)でしたか(笑)
私は「アッ!ピカピカのダンゴ!」と思いました。
こんにゃくでしたか。
手作りの物は食べたこと無いです。
スーパーのこんにゃくしか知りません(>_<)
出来立ての刺身こんにゃく美味しいでしょうね!!
酸みそを付けて食べるんですか??
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-01 10:16:27
ヒロ様
おはよう~
お天気が良くなってきましたか、良かったですね♪
精一杯楽しんできてね、お土産写真、楽しみにしています~

ふふふ、お餅かと思うでしょ?
そう、ちゅるちゅるでおいちかったよん(^_^)v
返信する
Unknown (はしる)
2011-02-01 10:17:42
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
手作りのこんにゃく!
うまいでしょう!!
刺身が一番ですね!もちろん”酢味噌”に
浸けて食べられたんでしょうね!
これが、焼酎のお湯割りに合うんですよ!
朝から、いやはや・・・
返信する

コメントを投稿