讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山へ行こう!

2011-02-01 19:23:00 | 今日のうどん・そば
同僚達と4人で、高松市庵治町3681-1こだわり手打ちうどん山さんへ行ってきました。

このお店に上がる道は急な坂道で、私のラッシュでないと上がれないって、そんな事はないんですけど、4人一緒にsymbol5
わ~い、天ぷらも沢山あります~
おでんもいいなぁ~

で、釜あげにしようと思ったけど、しっぽくうどんにしました。
見た目はカレーうどんみたいですが、里芋をすりおろしてダシに混ぜているそうで、手が込んでいます。
う~~ん、初めての味ですが美味しいheart

食べ終わったら、素晴らしい景色を見ないと。
そう、ブランコに乗って(笑)
upクリックして大きな画像で見てくださいね。
動かない消防車もあります。
郵便屋さんもお昼に来ていますね。


今日は一日なので、
向こうに見える八栗さんにお参りしましょう~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2011-02-02 08:04:26
おはよう~

流石、年に200玉を食べる事は有る讃岐さんですな~
讃岐へ行ったならば、しっぽくうどんを味わって見たいものです。

此処のところ寒かったので久々の青空に心も晴れますな~
晴れと晴れで♪心ウキウキと来れば
思わず鼻唄が・・笑
♪東京ブギウギリズムウキウキ・・古ッ!汗
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-02 09:02:40
来夢来人様
おはよう~
しっぽくうどんは冬季限定のお店が多いです。
是非、お早めに~(笑)

今日も青空が広がって、雨の気配が全く無いです。
異常乾燥が続いていて、夏は水不足にならないかなと。
青空はとっても嬉しいのですが(^_^;)
返信する
Unknown (あーき)
2011-02-02 09:09:12
山へ行こう?うどん屋さんなのね(笑)
今日のおうどんもトッピングいろいろで楽しそうね。
景色のいい場所ですね、これでは食欲も増しますね。
返信する
Unknown (無限クニ丸)
2011-02-02 09:29:31
讃岐おばさん、おはようございます!
「しっぽくうどん」・・・(TOT) ジュルッ!
こんな旨そうなうどん見た事ないです!
朝からお腹がグーグーいいだしました(^O^)/---♥
ブランコの写真・・・
できれば讃岐おばさんが座っている画像が
見たかったで~~~す!(^_^)/---☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-02 09:54:51
あーき様
そう、ここは山の中腹にある、うどん屋さんなんです♪
ここのトッピングは楽しいんですよ、蓮根なんかも4枚くらいを一緒に揚げています。
景色がいいでしょ、瀬戸内海が見渡せて。
暖かくなったら外で食べるのがまた良いんですよ~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-02 09:58:19
無限クニ丸様
おはようございます。
普通のしっぽくうどんは醤油味でサラッとしているんですが、この味は初めてでした。

ロケーションも良いでしょう?
ブランコに乗ったのですが、鎖が切れないかと(笑)
ゆっくり瀬戸内海を眺められません(>_<)
返信する
Unknown (なるっち)
2011-02-02 20:10:45
こんばんは~
今、BS6で「台南~古都に残る日本の面影」ってのをやっていますよ~

おうどんに天ぷらが美味しそう~♪
お店が山にあるの~
いいお天気ですね☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-02 20:55:40
なるっち様
こんばんは~
あらら、残念、我が家はBSが見れないんです(T_T)
ありがとうございます~

そう、お店が急な坂を上がったところにあるんです。
昨日も今日もとってもいいお天気でした。
今日は暖かかったですね、10℃もありました♪
返信する
Unknown (つくし)
2011-02-02 21:12:03
こんばんは~
讃岐うどん屋さんて、本当に倉庫みたいなところでやっているのですね

しっぽくうどん、トロトロで美味しそう~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-02-02 21:53:20
つくし様
こんばんは~
中は体育館みたいに広いんですよ(笑)
山さんは、行くたびに進化しています。
テーブルが新しくなったりして、とっても楽しいです♪

しっぽくうどん、温まります~
返信する

コメントを投稿