讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パッションフルーツ

2017-01-13 23:46:00 | 日常
今日のニュースで高松空港に雪が降っていたのを見て、そうだ、パッションフルーツを避難させようと。

10月に入って咲いた花が6個、実になっています。

少し色づいたのもありますが熟すまでにはまだまだです。

まず実を摘んで、伸びている枝も摘んで、植木鉢ごと玄関内に取り込みました。

さて、追熟してくれるかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2017-01-14 05:45:37
何か絵になりますね。
熟してくれるかな、避難して良かったですね。
やはり暖かい方がいいでしょうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-01-14 08:30:58
あーき様
絵になりますか、ありがとうございます。
今日は冷たい風が強くて余計に寒く感じます。
昨日、避難してて良かったです。

昨日に続いて今日もコーラスがあります。
以前は金曜日だけだったのですが、平日参加できない人達に土曜日と日曜日を月に1回ずつ練習日を作りました。
金曜日の練習メニューと同じですが、家ではなかなか練習ができないので。
返信する
Unknown (ヒロ)
2017-01-14 12:11:45
高松空港に雪ですか?
それは寒いでしょう。
避難させてあげて大成功ですね。
完熟すると良いですね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2017-01-14 14:07:04
こんにちは~

この気候で寒いですねと言えば、
マイナス二桁代突入の北海道の人に笑われますね!
パッションフルーツ頑張ってましたね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-01-14 20:25:44
ヒロ様
はい、テレビのニュースで高松空港では吹雪みたいに降っていました。
昼間の外気温は5℃でしたけど、風が強くて。

完熟できますように(*^-^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-01-14 20:28:31
来夢来人様
こんばんは~
笑われると思いますけど、やっぱり寒いです。
岡山は大雪警報が出ていました。
高松は今のところ、雪は降ってないです、多分。
寒くて外に出られないので分かりません(>_<)
返信する

コメントを投稿