讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンサート

2016-04-30 19:03:00 | 日常
午後から観音寺市豊浜町和田浜1531-1豊浜中央公民館まで行ってきました。

観音寺音楽協会の第27回歌声きっ茶の演奏会があり、今回は鑑賞コーナーに山口鷺流狂言保存会の狂言「棒しばり」があり、ちょっと楽しみにしていました。

生で見たのは初めてでした、面白かったです。

他には中島みゆき「糸」、歌劇フィガロの結婚より「恋とはどんなものかしら」の2曲のソロ演奏。

来場者全員でミュージックベルの演奏体験、そしてみんなで歌おうコーナーがあり、楽しい時間を過ごせました。

帰りにいつもの白栄堂さんに寄って。
私はケーキプレートと珈琲、800円なり~
ワイワイガヤガヤとしばし休憩。

観音寺に行かないと買えないお菓子、「銘菓観音寺(めいかかんおんじ)」を買って帰りました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2016-05-01 06:59:57
狂言ですか・・・生で見る機会は全くありません。よかったですね!
さらに、ケーキプレート・・・・お見事です!!
観音寺でしか買えない、地元密着のお菓子って貴重ですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-05-01 14:43:05
母ぶぅ様
普段馴染みのない狂言ですよね。
「棒しばり」面白かったです(^.^)
白栄堂のご主人は観音寺音楽協会のお世話をされている方で馴染みがあります。
私達の定演の時にいつも「銘菓観音寺」をいただいてるんですよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-05-01 14:46:14
はしる様
こんにちは~
高知から帰って来ました。
いやぁ、大変暑かったです(^_^;)
中島みゆきさんの歌はどれも素敵ですよね。
「糸」本当に良かったです。

はしるさんも楽しいGWでありますように。
返信する

コメントを投稿