讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花のある風景

2018-11-24 18:49:00 | 日常
今朝は寒かったですね、夜勤で朝帰りの息子は駐車場に置いている車に霜が降りていたと。

日中は風が冷たいものの、日差しは強かったです。

そんな中、コーラス仲間のKさんが生け花展に作品を出しているとのとこで、娘と一緒に行ってきました。
まず最初にKさんの作品を。
ダイナミックですね!
瀬戸大橋をイメージして作られた作品だそう。

会場は住宅展示場なんですよ。
いろんな住宅展示も見れて楽しかったです。
和紙の畳だそうな。

こちらは、アロエを使った作品ですね。
アロエの先に鷹の爪を刺していますよ。
面白いですよね。

こちらも楽しそうな作品です。
丹下健三さんの設計した香川県立体育館が見えています。
耐震改修工事の入札不良により取り壊しの危機にあり、保存できるように運動しています。

これは金色の大きな菊を使っています。
造花かと思いました。

ソテツの葉を使った作品。

雪見障子もモダンですね。
庭の紅葉が綺麗でした。

向こうに県立武道館が見えています。
大きな柚子が載っていました。
コーヒーとお菓子まで頂いて、素敵な作品を堪能しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2018-11-25 08:01:52
おはようございます。

掛け軸に生花と来たら、お茶でしょう。
趣向を凝らした生け花展でしたね、
我が家と違った住宅展示場も見れて良かったですね!
返信する
Unknown (あーき)
2018-11-25 08:39:44
外での生け花展大胆でいいでね、初めてだわ。
掛け軸に生け花、日本的いいわ。
大きな柚子も面白い。
いつも娘さんと二人でいいわね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-25 09:32:24
来夢来人様
おはようございます。
野外での生け花展は珍しいですよね。

最新設備の住宅展示も見ごたえがあって良かったです。
我が家もリフォームしたいなぁと思いました。
8畳と6畳の二間続きの座敷はもう要らなくなりました。
私の嫁入り道具の和箪笥、洋箪笥、整理箪笥、下駄箱など、まだ母屋に置いたままです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-25 09:33:56
あーき様
大胆でしょ、生け方も。
草月流なんですよ。
枠に入ってない、自由な表現は現代に合っていますね。
娘がお付き合いしてくれて、帰りにスーパーで買い物、良かったです。
返信する
Unknown (くみちょう)
2018-11-25 10:33:31
こんにちは(^-^)
こんな生け花展なら私も見に行きたい!
楽しかったでしょう🎵
そちらも寒い😨
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-25 17:42:34
くみちょう様
こんばんは~
ほんと、楽しい生け花展でしたよ。
お天気も良かったし。
自由に生けてる花たちも元気でした(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿