讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

団内発表会

2015-04-10 22:46:00 | 日常
コーラスの団内発表会がありました。

高松市屋島西町2366-1高松テルサにて、10時過ぎからリハーサルでした。
13:30開場、14:00開演ということで、リハーサルが終わって日替わりランチと珈琲を。
さばの竜田揚げと揚げ豆腐でした。
美味しかったですよ~

団内発表会は10名の参加で、ソロとデュット、そして歌われた曲はクラシック、日本の唱歌、宗教曲、などなど。

私は入団3年目ですが、先生の個人レッスンが受けられるから出たほうが良いよと誘われて。

衣裳は何を着るの?とかいろいろ皆さんが心配してくれて有難かったです。

トップで「赤い花白い花」と「おぼろ月夜」の2曲歌いました。

私はどなたにも案内をしてなかったのですが、団員さんの友人やOGさんたち40名近く聴きに来られて、約1時間でしたが緊張の中にも楽しい時間を過ごせました。

終わって先生の全体の講評では、歌詞をはっきりと歌っているのが良い、さらに難しい曲に挑戦してレベルアップを、との事。

終わってからが勉強です、とも。

なるほど、と感心しました。

さぁ、次は7月の定期演奏会に向けての練習です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ながちゃんさん)
2015-04-11 07:52:39
お早うございます。
何時も見せて貰っています。
とても勢力的で、ただ感心するばかりです。
歌もお一人で・・・ソロですか?
機会あれば是非聞かせて貰いたいものです。
私の方は今統一地方選挙の手伝いに大体毎日駆り出されています。
お互いに自分に与えられた分野で体に気を付けて頑張りましょうね。
5月の初旬に「雪のトンネル」行って来ます。
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-04-11 09:01:16
おはよう(*^-^*)
パチパチパチ(拍手)大成功でしたね☆☆☆
ソロデビュー凄い事ですね!!
先生からのOKも出たんですから、自信が付きますね(^^)v
これからも楽しんでください(^^♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-11 11:29:53
ながちゃん様
こんにちは~
団内発表会はソロ、もしくはデュットです。
自信は全くないですし、人に聴かせるようなレベルじゃないですが、少しでも進歩すれば、と思って続けています。

選挙、こちらでもこれからお手伝いで忙しくなりそうです。
「雪のトンネル」良いですね!
今の所5月の予定は何も無しなんですよ(^_^;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-11 11:36:31
くみちょう様
こんにちは~
大成功というか、私的には納得が(^_^;)
ちょっと歌詞を間違えそうになったり、上がってしまって(>_<)
ソロは全部自分の責任ですからね、大変でした。
先生のOKは全体を通してで、ちょっと訂正しました。

でも、終わってからが勉強なんですよね。
頑張ろうと思います。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-04-11 12:51:56
こんにちは~

日頃の成果が思う様に発揮出来ましたかな?
緊張も時には必要ですから、
楽しむ姿が目に浮かぶから大丈夫でしたね!
仲間は、色んな意味で良いですね!
スキルアップを図る讃岐さん、
次なる目標に向かって頑張って下さい。
一先ずお疲れ様でした。
返信する
Unknown (あーき)
2015-04-11 13:11:16
団内発表会おめでとうございます。
お疲れ様、緊張するものね。
近くなら聞きに行きたいのにね。
赤い花白い花、選曲がいいですね。
ランチも美味しそう、喉通らないでしょう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-11 15:05:56
来夢来人様
こんにちは~
まぁ、実力がないので思うように発揮するのはまだまだ難しいです。
それでもいい経験になりました。
次は7月の定期演奏会です。
とりあえず次に向かって頑張ります。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-11 15:11:51
あーき様
やっと終わりました。
やはり回数を踏まないと思うような演奏はできないですよね。
「赤い花白い花」、選んで良かったです。

ランチから控室に帰ったら、皆さんに喉に通らなかったでしょう?って言われました(笑)
なんにも思わないで美味しく食べたんですけど(^_^;)
なるようにしかならないと思っていましたが、やっぱり上がりました。
10年くらいの先輩も上がったって。
とにかくいい経験ができて出演して良かったです。
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-04-11 20:44:01
発表会、おめでとうございました&お疲れ様でした。
次に向かって、場数を踏みさらなる進歩が楽しみです。
本番前のお食事も味わえたようで・・・・それが力になりましたね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-11 21:14:45
母ぶぅ様
ありがとうございます。
確かに歌っていて、もっと上手くなりたいと思いましたね。
コーラスでは皆さんと一緒に歌うので、安心感があって、それも良いと思うのですが。
本番前の食事、先輩方はお弁当を控室で食べられていました。
私は何も考えずにのほほんと食べて(^_^;)
返信する

コメントを投稿