讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鞆の浦へ

2018-02-22 21:20:00 | 国内旅行・その他
宅配の牛乳屋さんから、鞆の浦の雛飾りの激安ツアーの案内があり、友人を誘って行ってきました。

6:10に高松駅前広場に集合でしたが、夫に送ってもらって5:30に到着。

で、高松駅前を6:30に出発、丸亀駅で再度ツアー客を乗せて一路鞆の浦へとsymbol5

で、鞆の浦には9:30過ぎに到着なり~
とっても良い天気で嬉しいです。
常夜燈が見える場所でバスを降りましたが、なんと集合は10:15との事ase2

45分間です、さぁ、急いでお雛様を見てきましょう。










交番です。





10:10、バスに戻らないと。

早い時間の観光で、閉まっているお店が多く、またお雛様もガラス越しが多くて残念でした。

次に同じ福山市内にある毛皮製品の卸売店へ。

ムートンのシーツや革製品、毛皮製品などの見学、お気づきでしょうか、本当はこれがメインで旅行代金が激安なんですよね。

でも、品質、価格に納得して買われる方もいて、それはそれで良いかと思いますね。

岡山県内に移動してお昼は岡山祭り膳。
最後に、これも楽しみにしていた和気鵜飼谷温泉の立ち寄り湯yu
アルカリ性単純温泉だそうで、温まりましたよ。

高松駅前に帰ったのは18:40、ちょうど夫が迎えに来てくれました。

ちなみにツアー代金は、2990円+消費税で3220円なり~

down4トラベルに旅行記をアップしました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-02-23 06:03:37
お安いいいツアーですね。
鞆の浦も古い町並みなのね、一度行きたかったところです。
お雛様も古くていいわ。
美味しいもの食べて、温泉入って最高ね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-02-23 08:26:40
おはようございます。

鞆の浦の常夜燈が懐かしいです。
此処の隣の店ででレモンスカッシュを飲みました。

ひな祭をご覧に、可愛い人形が沢山にありますね!

温泉に温まり身体も心もポカポカに!

喉かな所で楽しい一日を過ごされましたね!
返信する
Unknown (のんの)
2018-02-23 12:15:44
こんにちは。私も日帰りツワーでそこには行ったことがあります。でも一万円ぐらいはしたかな。充実して安かったですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-23 17:40:43
あーき様
鞆の浦で申し越しゆっくりしたかったけど、この料金なら無理は言えませんね。
お雛様をもっと見たかったです。
温泉良かったです、帰っても余韻がありました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-23 17:45:49
来夢来人様
こんばんは~
鞆の浦のシンボル常夜燈、風情がありますよね。
時間がなくて、珈琲でも飲みたかったけどダメでした。
お雛様もガラス越しが多くて、ゆっくり楽しめなかったです。
温泉は良かったですよ。
サラッとしたお湯でしたが、ポカポカ温まりました。

ほんと、良い一日でしたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-23 17:48:05
のんの様
こんばんは~
値段が安い分、毛皮のお店へ連れていかれました(笑)
でも毛皮のお勉強ができて良かったです。
温泉が良かったですよ、温まりました(*^-^*)
返信する
Unknown (なにわいばら)
2018-02-23 22:27:23
こんばんは~
鞆の浦の雛飾りツアーいいですね。
様々なお雛様が迎えてくれる通りや街並みがなつかしい風情がありますね。
毛皮製品の卸売店は2度程連れて行かれ?お決まりのコースで適当に時間潰します。
前回は行先が道後温泉だったのにわざわざ福山まで遠回りでした。
ホリデーの招待旅行は真珠やムートンに大分の時間をとるので主人は誘っても行かないと言われてしまいます。
岡山での「祭り寿司」上には海鮮類が沢山乗っていますね。
岡山の姉の家に行くと帰りには重箱にいっぱいの祭りお寿司を持たせてくれます。

カーリング息をのみますね。
最後までガンバって~~

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-23 23:18:59
なにわいばら様
こんばんは~
毛皮製品の卸売店、どうやら同じお店のようですね。
私もいろいろ説明を聞きましたが、スルーしました。
友の裏で、もう少し時間が欲しかったです。
道後温泉でしたか、それも良いですね。
やはりご夫婦で来られている方がターゲットになるみたいですね。
ご主人様のお気持ち、よく分かります。

お昼は追加料金で豪華な食事もありましたが私たちは追加無しで。
祭り寿司は蒸していて温かくて美味しかったです。

カーリング、延長戦まで持ち込みましたが残念でした。
3位決定戦、頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿