讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

五人百姓・加美代飴

2018-02-23 23:36:00 | 日常
久しぶりに、コーラスの後で事務所に寄ったら、五人百姓の加美代飴を頂きました。

五人百姓は、金刀比羅宮の境内で古くから金刀比羅宮と縁故ある家柄をもって、唯一代々営業を許されている飴屋です。
べっこう飴、おいしいですよheart

カーリング女子、頑張りましたね!

もう少しで決勝進出でしたが延長戦で敗れて残念でした。

3位決定戦、頑張ってください!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-02-24 06:38:27
五人百姓・加美代飴懐かしい。
思い出します。
べっ甲飴美味しんです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-24 08:35:08
あーき様
五人百姓・加美代飴、純粋な味で美味しいですよね。
私も金比羅さんへ行くと必ず買って帰ります。
返信する
Unknown (のんの)
2018-02-24 10:38:21
飴、勉強不足で知らなかった。美味しそう。
ブラタモリでも、 金毘羅さん出てましたね。
昔は、もっと栄えていたみたいですね。
カーリング 見ごたえありました。
氷上のチェスと言われるだけありますね。
頑張って❣
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-02-24 11:25:58
こんにちは~

べっこう飴、甘くて美味しい。
咽喉にも優しいですね!

カーリング女子は、韓国に惨敗でしたね!
3位争いは、頑張ってくれるでしょう。
「そうだねーと言いながら・・」
やってくれるでしょう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-24 16:28:58
のんの様
こんにちは~
コーラスの後で栗林公園へ行ってきました。
梅の花が見ごろでしたよ。

加美代飴、美味しいですよ。
喉にも良いような気がします。

カーリング女子、これからですね、応援しましょう!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-24 18:31:17
来夢来人様
こんばんは~
べっこう飴、美味しいですよね。
そう、喉にも良いんですよね!

カーリング女子、韓国が唯一負けているのが日本でしたよね。
昨日も延長戦まで、本当に良く頑張りましたよね。
今日も頑張ってくれるでしょう。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2018-02-24 21:21:13
こんばんは~
こんぴらさんの「べっこう飴」なつかしいですね。
こんぴらさんのお土産といえばべっこう飴ですね。いつもと変わらぬお店の風景ですね。
お守りも金色で真ん中に金の文字ですね。
いつかお返しにと思っていますがもうあの階段を上りきる自信がありません。
こんぴら歌舞伎のお練りを見学に行っても階段両側のお土産やさんめぐりで終わりです。
今年4月は中村屋親子ですね。

カーリング3位決定戦がんばってほしいですね。今日のおやつは何かな。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-24 23:20:34
なにわいばら様
カーリング女子、銅メダル、取りましたよね!
高木お姉ちゃんも金メダル、今日は嬉しいニュースが飛び込んできました。

金比羅歌舞伎、まだチケットが残っているみたい。
良い演目だと思うのですが。
「べっこう飴」、金比羅さんのお土産の定番ですよね。
また行きたくなりました、石段は辛いけど(笑)
返信する

コメントを投稿