讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花菖蒲

2020-06-06 23:49:00 | 庭の花・木
やっと花菖蒲が咲きだしました。
栗林公園でも見頃という事で、今年は見に行けないだろうなぁと諦めています。

昨年5月29日の栗林公園の花菖蒲です。

ミッキーちゃんはもう真っ赤です。
お鼻もチラホラ黒くなってきましたよ。

一番古株の山紫陽花。

こちらは昨年、かずちゃんママに貰った山紫陽花です。
花が沢山咲いて嬉しいheart

お正月の寄せ植えで残っている千両。
蕾が見えてきました。
こぼれ種で小さな苗木も育っていますよ。

本日は14時からのリハビリでした。

帰宅して、冷えた桃の美味しかったこと。
ご馳走様でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2020-06-07 07:41:44
花菖蒲梅雨空にあいますね。
しっとりと日本の花ですよね、好きです。
山アジサイもいいのよね。
桃柔らかそうで美味しそう。
返信する
Unknown (くの)
2020-06-07 07:50:35
おはようございます。
紫陽花、もう咲いているのですね。
こちらはまだまだ蕾です。
手首は、いかがですか?まだギブスは取れないのかな?自由が利かないのは歯痒い事でしょう。はやく良くなれですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-07 09:01:31
あーき様
菖蒲とばっかり思っていましたが、花菖蒲でした。
今朝は5本、咲いていましたよ。
ほんと、日本の花ですね(*^-^*)
山紫陽花もそろそろ終わるかな?

桃、FB友から送ってもらって、早く美味しく食べられて嬉しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-07 09:11:53
くの様
おはようございます。
紫陽花、オタフクアジサイも全体が咲いて見頃になりました。
蕾ですか、これから楽しめますね。

最近は手術をしてもギブスを付けないんですよ。
プラスチックのようなものを温めると形が自由になり、手首に合わせて曲げて。
なので取り外しもマジックテープをべりっとはがすだけです。
リハビリのつど、外して手のひらなどのマッサージを受けます。
もう随分良くなってきましたが、洗い物で大きなお皿や丼などは持つのが辛いので、残しておきます(笑)
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2020-06-07 12:32:25
花菖蒲、清々しいですね。
霞ヶ浦潮来のあやめ祭りが中止ですが、
きっと綺麗に咲いていることでしょう!!
我が家の斑入りの花菖蒲も咲き出しました。
ミッキーちゃん、賑やかですね、お見事です!!

手首、不便でしょうに、もう洗い物してるの??
そう言えば、私もクリスに引っ張られて転倒、左手首にヒビが入ったの・・・忘れてたわ。右利きで良かったと、洗い物をしていたわね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-07 22:06:48
母ぶぅ様
花菖蒲、良いですよね。
なんといっても丈夫なのが嬉しい(笑)
植えていたのを忘れるくらいでしたから。
斑入りの花菖蒲ですか珍しいですね。
ミッキーちゃん、お鼻が黒くなってきましたよ。

転んだら即骨折ですよね、もう治りも遅い年代になりました。
私も、悪い中でも左手で良かったと思っています。
返信する

コメントを投稿