讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国営讃岐まんのう公園へ

2021-10-04 20:40:00 | 日常
5:38、スッキリした夜明けでした。

シャープな三日月が見えました。
ちょっとお出かけしてきました。

12:30過ぎ、満濃町の「長田うどん」でお昼にします。
久しぶりです、釜揚げうどん、いとうまし~

今日は天気も良いのでと、夫に誘われて、「国営讃岐まんのう公園」へコスモスとコキアを見に行って来ました。
わぁ~、咲いていますよheart
まだ5分咲きくらいでしたが、十分楽しめました。


キバナコスモスはちょうど見頃でしたよ。



場所を移動してコキアを見に。
色づき始めでしたが、やっぱり可愛いですねheart

コロコロッとした感じがとっても可愛かったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2021-10-04 23:44:42
長田うどん久しぶりです。
一緒に行ってくれるご主人優しいですね。
お客さんは戻っていましたか。

澄んだ空にコスモスが揺れて秋を感じます。
広々とした公園いつ行ってもいいですね。
コキアも色づきはじめ ネットで観た「ひたち 海浜 公園」
を思わせる素晴らしさですね。
返信する
Unknown (あーき)
2021-10-05 09:44:16
コスモス沢山咲いてますね。
秋はコスモスいいですね、黄花コスモスもいいですね。
まんのう公園テレビでやってました。
広いんですよね、近くにあっていいですね。
コキアもだんだん赤くなりますね、秋空でいい散歩ね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-05 14:19:10
なにわいばら様
長田うどん、私も久しぶりでした。
といっても昨年の4月にネモフィラを見に行った時以来でした。
夫は向かいにある「小縣家」へ行きたかったみたいでしたが生憎
お休みでした。
そのせいか、ほぼ満員状態で天ぷら類は無くなっていましたよ。

コスモスは秋を感じますよね。
百恵ちゃんの歌も思い出されます(笑)
コキア、これからでしたが、少し色づき始めたこの感じも良かっ
たです。
「ひたち 海浜 公園」は私もネットで見ましたが規模が違います
ね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-05 14:23:59
あーき様
黄花コスモス、良かったですよ。
あらっ、そちらでまんのう公園がテレビに出ましたか!
なんだか嬉しいです(笑)

我が家から4~50分ですね、まんのう公園まで。
秋晴れの爽やかな一日でした。
返信する
Unknown ()
2021-10-05 15:18:37
昔、ジブリの映画で、こんな夜明けの画面を観たのを思い出しました。きれいですね。楽しい1日になりますようにって思えてきます。
釜揚げうどんは長い間、食べてないけど涼しくなると食べたくなってきます。
まんのう公園のコスモスとコキアは見に行きたかったので写真見れて良かった!キバナコスモスも満開で可愛い。コキアもすてき。触りたくなってきます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-05 19:16:02
京様
雲ひとつない夜明け、スッキリして綺麗でした。
そうですね、楽しい一日でした(^^♪
茹でたての釜揚げはこれからの季節は最高ですよね。

まんのう公園でのんびりゆっくり散策すると、色々なことがリセ
ットされます(笑)
これからますますコキアは紅葉して楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿