讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

堀池の枝垂れ桜

2021-03-17 20:06:00 | 日常
6:42、今日は彼岸の入りですね。

晴れの天気でしたが黄砂の影響で霞んで見えます。

洗濯物も部屋干しにしましたよ。

で、我が家の桜越しの朝日ですsun
もう随分咲きだしてきました。
今日はこの桜のお母さんに会いに行ってきます。

混むと嫌なので、夫の運転にて8時くらいに現地に着くように出発しました

途中、ミモザが花盛りkirakira2
8時前、臨時駐車場に車を停めて少し歩くと見えてきましたよ!
1年ぶり、堀池の枝垂れ桜、我が家の桜のお母さんです。

2011年だったか、友人とこの桜を見に来て、ちょうど実生苗木を売っていて、友人と一緒に買いました。
自己満足の写真が沢山ですみません。








ちょっとはっきりしないお天気でしたが、こうして来れて良かったです。
で、帰りに高松空港近くの香川県園芸センターへも寄って帰りましたよ(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サヌ・ヒロ)
2021-03-17 22:11:22
こんな写真を観ると、すぐにも行きたくなりますが、妻の体調次第
です。 どうもしばらくは無理かもしれませんネ~!

「痛み」や「吐き気」に対する薬はあるのですが、「倦怠感」を治
すクスリって無いので、困っています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-17 22:22:40
サヌ・ヒロ様
そうですよね、行きたくなる気持ちがよく分かります。
でも、体調が悪い時は仕方ないですよね。
なんと言っても身体が一番大切です。

新しいお薬の開発が待たれますね。
一日も早く、です。
返信する
Unknown (ima)
2021-03-17 23:22:37
やっぱり早めに行くのが一番ですね。
あと数時間経ったら人垣でこんなに素晴らしい写真は撮れませんね。
ミモザ、桜、椿、スイセンどれも真っ盛りでしたね(*^^)v
返信する
Unknown (なにわいばら)
2021-03-18 11:39:38
今年も観に行かれましたか。
とってもきれいに咲いていますね。
この枝垂れ桜が咲くと「讃岐にも春が来た」と自分の中で思っていま
す。毎年ニュースになりますね。
いち早くかけつけた讃岐さんさすがです。
この一本のさくらが咲くと桜祭りがあり
県内外から来られますが年々早くなっているようですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-18 17:50:22
ima様
そうなんです、時間をずらすとゆっくりと見ることができました。
介護施設や幼稚園児たちも見に来るでしょうね。
ほんとに早く行って正解でした。
綺麗な桜を見た後は気持ちばかりの寄付をしました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-18 17:55:20
なにわいばら様
ちょうど良いタイミングで見に行けて良かったです。
人が少ないのでゆっくりと見れましたよ。
やはり毎年会いに行かないと、ですね(笑)

それにしても、臨時駐車場があるのにスルーして、桜の近くで車
を停める人ばかりでしたよ。
私達が行った時は1台も車を停めてなかったです。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2021-03-18 20:05:21
見事な桜ですね。
お母さん桜に毎年、会いたくなるの気持ち、分かります。
朝一で出かけるのは正解ですね。
お陰様でいいろんな角度での桜の姿を見ることが出来ました、ありがと
う!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-03-18 22:01:01
母ぶぅ様
堀池の枝垂れ桜、毎年見に行かなくちゃ、です(笑)
なんと言っても我が家の桜のお母さんですから。
樹齢60年くらいになると思います。

こちらこそ、筑波山の雄姿を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿