讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初秋の栗林公園、そして玉藻公園へと。

2022-10-05 12:58:00 | 栗林公園

快晴です。
京都と神戸からの友人三人を栗林公園と玉藻公園へと案内します。

JR高松駅にお迎えにきました。

で、栗林公園と玉藻公園はボランティアガイドさんに案内していただきます。

駐車場近くの北門でガイドさんと待ち合わせ、無事に合流できました。







商工奨励館。



茶畑もありますよ。






掬月亭です。







偃月橋を渡ります。

ハート形の恋ツツジ、見えますか?

花園亭の離れでお昼にします。

素晴らしい庭園もご馳走です。




最後にやっぱり讃岐うどん、ご馳走様でした。

ではでは、玉藻公園へと移動します。

玉藻公園、こちらにもボランティアガイドさんに案内をお願いしました。














友人達を今夜のお宿へ送って、お茶を頂きました♪

お菓子は讃岐高松の冨久ろ屋さんの干菓子。

明日は皆さんと小豆島へ瀬戸芸を見に出かけます。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroyo)
2022-10-05 17:42:02
いつ見ても綺麗な栗林公園懐かしいです。

ガイドさんに説明付きで皆さん満喫されたでしょう。
花園亭のお食事もやっぱり讃岐うどんは外せませんね。

明日は小豆島楽しみですね♪
返信する
Unknown (hiroyo)
2022-10-05 17:43:13
いつ見ても素敵な栗林公園懐かしいです。

ガイドさんの説明付きで皆さん満喫されたでしょう。
花園亭のお食事もやっぱり讃岐うどんは外せませんね。

明日は小豆島楽しみですね♪
返信する
Unknown (hiroyo)
2022-10-05 17:44:54
重複コメントスミマセン。
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-10-05 18:33:35
hiroyoさん、新しいブログ、分かりにくいでしょう?
私も中々馴染めません。
teacapブログが懐かしいです😢
返信する
Unknown (ima)
2022-10-05 23:19:15
お友だちと楽しい一日でしたね。
お食事もお抹茶の和菓子も美味しそう!
だんだん日常が戻って来て旅行もしやすくなって来ましたね。
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-10-06 01:12:07
imaさん、気の合う友人達と、とても楽しかったです。
でも、やっぱりコロナには気をつけながら、ですね。
早く以前のような日常が戻ると良いですよね。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2022-10-06 14:14:02
栗林公園・・・馴染んだ呼び方ではありますが、
ここは英語ではガーデン、日本語では庭園と言った方はふさわしい感じですよね。本当に素敵な場所です。
返信する
Unknown (sanukiobasan)
2022-10-06 17:58:51
母ぶぅさん、そうなんですよね、栗林公園だとガーデンですよね。
でも昔は公園内にプールや動物園も有りましたから😅
今が一番手入れも行き届いて、素晴らしい庭園になりました。
返信する

コメントを投稿