讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

沈丁花

2014-02-21 22:41:00 | 庭の花・木
ここ2~3日、暖かい日が続いたので、庭の沈丁花の蕾も膨らんできました。

もうすぐ玄関先に良い香りを振りまいてくれるでしょうね。

坂出の従姉にもらったクリスマスローズです。
八重の白、やっと咲き出しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2014-02-21 22:59:15
讃岐さん宅の沈丁花は斑入りですね。
うちもやっと白いクリスマスローズが咲きました。
八重のは大切にしていたのに去年の夏が越せませんでした・・・
返信する
Unknown (あーき)
2014-02-22 06:27:53
ほんと沈丁花の蕾も膨らんで。
クリスマスローズも鉢ですか、よく咲きましたね。
庭を見に行かないと。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-02-22 08:08:03
なにわいばら様
おはようございます。
今日から3日間、お味噌作りです。

斑入りの沈丁花、挿してついたのをもらって、大きく育ちました。
ありがたいですね。
地植えのクリスマスローズ、そろそろ蕾が膨らんできましたが、多分ダメになったのもあるかと。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-02-22 08:09:28
あーき様
坂出の従姉は牡丹もいろんなのを作っていて感心します。
八重はまだまだ珍しいですよね。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2014-02-22 13:36:36
こんいちは~

沈丁花、良い香りかがして小さな花が咲き、
折重なって万華鏡を覗いてる感じで綺麗ですね!
次から次へと咲くお庭が素敵です。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2014-02-22 17:17:25
沈丁花、咲き出しましたね。
こちらはまだまだ・・・・寒いです。
クリスマスローズは芽もでていないです。
春よ来い!早く来い!!の気持ちいっぱいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-02-22 17:56:20
来夢来人様
こんばんは~
沈丁花の香りも良いですよね。
蕾がたくさんついているので嬉しいです。
今の時季の花って有り難いですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-02-22 17:59:02
母ぶぅ様
今日も天気が良かったので一段と蕾が膨らんできました。
あらっ、クリスマスローズ、まだですか?!
地植えのほうも蕾が見えてきています。

外のほうが暖かい一日でした。
家の中は寒いです。
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-02-22 20:54:11
沈丁花の香りって、どうなんだろう?
いい香りなのでしょうね。

クリスマスローズ、可愛いお花ですよね。
こちらで咲くのは夏のころです(-_-;)
今年はクリスマスローズ、買ってみようかなと思っていますよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-02-22 21:32:43
ヒロ様
こんばんは~
沈丁花も香り、ドライフラワーに出来たら香りも分かるかも。
やってみようかな?

クリスマスローズはうつむいているので写しにくいですよね。
私も、もう少し増やしたいです。
返信する

コメントを投稿