讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝焼け

2016-09-12 21:19:00 | 日常
5:41、真っ赤な朝焼けが見えたので、パジャマのまま飛び出してカショリましたwink
2分後、う~~ん、素晴らしい朝焼けでした。

「夕焼けがきれいだと翌日は晴れ、朝焼けがきれいだと翌日は雨」という言い伝えがあるそうですね。

今日は一日曇り空ながら蒸し暑く、夜になって小雨が降り出しましたよrainrainrain

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2016-09-12 21:45:59
素晴らしい朝焼け、元気になりますね。
夜になると寒いくらいでした。
パジャマも取り替えないと風邪引く。
返信する
Unknown (ima)
2016-09-12 22:52:48
この時間帯は爆睡中でした。
早起きは三文の得ですね(*^^)v
4トラの台湾旅行記拝見しました。
マンゴー!!!!!!トロトロして美味しそう。
アリスの可愛いレスポのバックはどなたのですか?
返信する
Unknown (ショー爺)
2016-09-12 23:41:39
夕焼け、トンボ、そして朝焼けにカシャリ。
讃岐おばさんの日常って、いいなぁ。
心も体も健康なんですね♪
返信する
Unknown (来夢来人)
2016-09-13 07:34:23
おはようございます。

朝が早いですね!
素敵な綺麗な朝焼けを魅せて頂き
ご褒美を頂きましたね!
此方にも御裾分けをもらいました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (くみちょう)
2016-09-13 09:26:11
おはよう(*^-^*)
素晴しい朝焼けですね☆☆☆
これはパジャマのまま飛びだしちゃいますね(^_-)-☆
風邪引かないでネ!
返信する
Unknown (なにわいばら)
2016-09-13 12:37:33
今朝のカミナリにはビックリ!!でしたね。
久しぶりの大雨ももたらしてくれて少し涼しくなりました。
昨日の朝焼け「翌日は雨」やっぱり当たりましたね。

今日は広島優勝のお陰でゆめタウンでセールがあると聞き今から行ってきます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-09-13 14:33:44
あーき様
涼しかったですね、昨日は。
今日も外気温は25℃でしたが蒸してるかな?
そろそろ長袖?でもまた暑くなるかも、ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-09-13 14:58:51
ima様
そうなんですよ、私もいつもは寝ています。
今週は息子が昼勤なので、6時前には朝ご飯を食べて出勤します。
最近は自分で用意して食べるのが多いですが、たまには(笑)

レスポのアリス、可愛いでしょう?
もちろん私のですよ、いつもスーツケースに入れています。
高雄のお店、絶対お勧めです。
完熟マンゴーがたっぷり、でも夏じゃないと冷凍になるかも。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-09-13 15:04:14
ショー爺様
こんにちは~
今朝の雷、凄かったですよね!
雨も相当降りました。
次々と台風も発生して、来ないように祈りたいです。

今日、健康診断の結果を聞きに行ってきました。
結果は特に、ですが中性脂肪が基準値より少し高いのでお豆腐を食べなさいと(*_*;
心も体も健康でありたいですね、頑張ります!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-09-13 15:07:26
来夢来人様
こんにちは~
毎朝じゃないんですよ、今朝も同じくらいに起きましたが曇り模様でした。
そして9時過ぎからは激しい雷雨、久しぶりに怖かったです。
綺麗な朝焼けって、雨になる確率が高いんですね、当たりました。
返信する

コメントを投稿