讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2012-09-23 13:16:49
この遊び、私もしたいなぁ~。
レンズだしてこよう!!
でもね、ちゃんとピントが合わせられないとダメなんですよね、難しそう!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-09-23 13:44:10
母ぶぅ様
楽しいですよね、マクロレンズ♪
本当は三脚を据えて撮ったらいいのだけど手持ちで。
マニュアルで設定を変えながら撮りました♪
返信する
Unknown (のんこ)
2012-09-23 15:21:45
マクロレンズを使うとこんなに綺麗に撮れるの?
雫が落ちる寸前ですね!
落ちた時の音が聞こえてきそうで素晴らしい~~♪
マニュアルで設定を変えながら・・やっぱり難しそう・・
私ではムリです!
返信する
Unknown (なるっち)
2012-09-23 17:33:45
こんにちは~
稲刈りお疲れ様でした。
雨が降らない内に終わって良かったですね☆
ところで讃岐さん家では玄米の保管は保冷庫なのでしょうか?
妻の実家にゃ保冷庫なんて無いので夏を越した米なんて不味くて最悪でした(-_-;)
早く新米を頂かなくてはいけませんが未だ古米が沢山残っています^^;

雨上がりはマクロレンズで雫を撮るのも良いですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-09-23 18:22:25
のんこ様
マクロレンズ、やはり使わないと慣れません。
慣れても思い通りの写真は中々難しいです。
私は最初からマニュアルで撮ってるのですが、それでもまだまだ。
とにかく回数だと思いますので頑張って挑戦してみてください。
思うような写真が撮れたときは(滅多にありませんが)本当に嬉しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-09-23 18:28:46
なるっち様
こんばんは~
お蔭様で、今日だったら雨で困るところでした。
それでも午後からはお天気もよくなり、ご近所でも稲刈りをしていました。

玄米の保存、納屋の大きなブリキ缶に保管しています。
夏を越しても意外と美味しいですよ。
虫もわかないし。
古米より新米を先に食べたら、もう古米が食べれなくなりますよね。

雨上がりの雫、綺麗ですよね♪
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-09-24 08:48:07
おはよう~

雫、落ちそうで落ちない瞬間を撮る技、凄いですね!
実に綺麗、オーワンダフル!!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-09-24 09:40:23
来夢来人様
おはよう~
ジャングルですからあちこちに被写体があります(^_^;)
楽しみながら撮りましたよ♪
返信する
Unknown (なにわいばら)
2012-09-24 10:07:12
おはようございます。
いいカメラで撮るときれいですね。
2枚目のメドーセージは稲穂状に咲く紫色の花が大好きなので庭にたくさん栽培しています。
夏の暑い日にも元気に咲き続けてくれますね。
咲き終わると半分に剪定してもすぐに枝を伸ばして咲くので3回目が今咲いています。
すごい生命力に元気をもらっています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-09-24 10:19:28
なにわいばら様
おはようございます。
メドーセージは毎年花を咲かせてくれて有り難いです。
切り戻しですか、大きく伸びてしまっているのでやってみます。
チェリーセージは切り戻しして次々花を咲かせています。
ハーブは庭にあると元気をもらえますね♪
返信する

コメントを投稿