讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月3日 台北にて

2006-05-07 13:12:00 | 台湾 2006年
今回もおきまりの天成大飯店に泊まりました。なんといっても隣がすぐ台北駅という便利さがいい。

中正国際空港から約1時間、14時半ごろホテル着。

で、まずは携帯ストラップが目的で鼎泰豊へタクシーで。
小龍包と豆苗、鳥のスープをいただきました。
う~ん、いつもの味、美味しい♪
  

次にテクテク歩いて意翔村茶業さんへと。
ちょうど、「満里奈の旅ぶくれーたわわ台湾ー」にでている陳煥堂先生がいらして、美味しいお茶を淹れていただくー。
あぁ~、やっぱり美味しい、幸せ♪

これからの季節、冷茶用に文山包種茶、先生おススメの古典美人茶、東方美人茶など4kg近く購入です。
(頼まれたのも1kgちょっとあったので)
  

一度、お茶を置きにホテルヘ戻り、やっぱり台湾に来たらミミちゃんに会わないと、ねっ、杏子様!

で、MRTで台北ノマドさんへ。 ミミちゃん、お昼寝中です。
    

さぁ、マンゴーかき氷・・・。騒豆花さんで芒果豆花65元、娘は芒果冰騒80元。
優しい味の豆花と芒果、美味しくいただきました。
  
そして
ホテルヘの帰り道、屋台のお兄ちゃんに誘われて、スルメとイカダンゴを揚げてもらった。
ホテルに戻って食べたけど、はまる味です。
 

さぁ、皆さんとの待ち合わせ時間が・・・。

タクシーで19時ギリギリに慶華大飯店に到着ですー。
久しぶりにお会いしたkyon2さん、ku-さん、くにさん、李社長、初めての田田さん、挨拶もそこそこに、今夜のお食事所の如香さんへと・・・。

美味しい食事の写真は後ほど。

明日はいよいよ金門島行きです。
松山空港集合時間は6時15分。
遅れないように準備して、お風呂に入ったら即就寝ですー。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幻夢)
2006-05-07 23:14:40
良い旅だったようで♪
おかえりなさい。
騒豆花さんって私知りませんけど美味しそうですね♪
返信する
Unknown (壊れたしぶちょ)
2006-05-08 00:13:31
お帰りなさ~い♪

う~む・・・
ミミちゃん、そっくりの猫がウチに居ます。(;¬_¬)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-08 04:35:02
幻夢様
ありがとうございます。
いつも掲示板使わせてもらってすみません。

騒豆花さん、いいですよー♪
豆花好きなら是非おススメです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-08 04:39:18
しぶちょ様
ただいまですー。
あらぁ~、それは台北ノマドのミミママが聞いたら喜びます。
また写真見せてくださいね。

しぶちょ様の大好きな(?)戦車や機関銃、
戦闘機など、いっぱい見てきましたよ。
返信する
Unknown (室長)
2006-05-08 06:23:15
おはようです。お疲れさん!!

「先生おススメの古典美人茶、東方美人茶など4kg近く購入♪」・・・・ぷっ!

そんなに美人になりたいのぉ~っ?ぷっ!
で、何㌔UPで帰国したの?

スルメとイカダンゴの揚げたやつ、、、俺の好きそうな感じです。

では、今日から仕事、頑張って下さい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-08 06:32:04
室長様
おはようございますー。
ププッ、そう言われればそうですね。
美人になれると思って飲んでなかったです(爆)

>スルメとイカダンゴの揚げたやつ
そう、並べているものを指差しで、揚げてもらうんです。
熱々で美味しいですよー♪

さぁ、一週間、頑張りましょう。
返信する
Unknown (のんの)
2006-05-08 14:08:10
こんにちわ、暑いですね。こんな日にマンゴーかき氷見るとたまりません。ミミちゃんは
気持ちよさそうでしたね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-08 14:44:10
のんの様
本当に今日は暑いです♪
台湾よりも暑いかも?

ミミちゃんは倉庫の中の涼しい場所で
お昼寝中でした(笑)
返信する
Unknown (gamenotatsujin)
2006-05-08 16:49:39
讃岐おばん
おかえり マンゴーかき氷食ってきたのかい?台湾で食するから旨いんだね。気温と雰囲気とかあるからね。また次回も台湾かい?日本はつまんないよこういう屋台がないからなあ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-08 17:21:41
gamenotatsujin様
昨日、帰ってきました。
とっても楽しかったですよ♪

屋台や夜市、大好きなんです(笑)
返信する

コメントを投稿