讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神山へ

2017-04-26 22:29:00 | 四国内プチ旅行
季節限定、コシアブラとタラの芽が出荷されているかどうか、道の駅「温泉の里神山」へ電話をすると、生産者さんに確認して収穫できれば予約ができるという事で、昨日予約をしました。

今日は生憎の雨になりましたが夫と二人で8時過ぎに出発、高松中央ICから板野ICで降り一般道を走って、9:30過ぎに到着、予約していた山菜と美味しそうなパンや蓬餅などを買って、近くにある神山温泉へ。
たまたま今日は26日、ふろの日という事で入浴料600円right500円でしたpeace

ゆっくり温泉に浸かって、お昼は活魚料理 びんび家へ。
12時過ぎに到着、駐車場はほぼ満車状態でした。
平日で雨が降っていたけど、お店の中に入ると先客が3組ほど並んでいましたよ。
お店の前では海産物のお土産を沢山売っています。
で、私は釜飯とイカ天を。
びんび釜飯です。

熱々で、わかめの味噌汁付き600円なり~
夫は鯛の刺身定食を。

我が家には13:30過ぎに帰宅しました。

道の駅で買ったもの。



山菜の天ぷらは明日にしましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2017-04-27 05:57:25
温泉ゆっくりいいですね。
釜飯、刺身どれも美味しそうね。
三歳が沢山取れるのね、いいですね。
天ぷらですかいいなぁ~
玉子ぽぼーろってカルメラ見たい、目に留まった。
返信する
Unknown (来夢来人)
2017-04-27 08:03:39
おはようございます。

山菜の天麩羅が美味しい季節ですね!
例年やと仲間が山菜採りに行ってコゴミ、コシアブラ、タラの芽をお裾分けしてもらうのですが今年は行かないとの事。涙
だからスーパーで買います。

温泉に浸かり、海の幸を食べ、
至福の時間を過ごされましたね!
此方は仕事なので・・実に羨ましい!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-04-27 08:58:51
あーき様
神山温泉、ぬるっとしてお肌がツルツルになります(*^-^*)
近くに来ると必ず浸かります。

びんび家は私が独身の頃から人気店で、今でも続いています。
新鮮で美味しいです。

山菜は今の季節ならでは、ですよね。
今夜、天ぷらにしますよ。
たまごボーロ、これ、ちょっと甘いかな?と思いつつ買いましたが、とっても美味しかったです。
また今度も買わなくちゃ♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-04-27 09:03:17
来夢来人様
おはようございます。
あら~、残念ですね、今の季節ならではの山菜!
スーパーに有りますか?コシアブラも?
今夜は山菜の天ぷら、楽しみです。

平日にこうして温泉に浸かったり、買い物に行ったり、有り難いですよね。
でも昨日は14時に他の用事が入ってて、大急ぎで帰ってきました。
間に合って良かったです。
返信する
Unknown (来夢来人)
2017-04-27 18:04:57
今晩は~

どうもすいませんでした。汗
はい、スーパーにはコゴミ、コシアブラは無かったです。
タラの芽だけ有りました。
山菜の天麩羅、美味しいですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-04-27 20:42:29
来夢来人様
こんばんは~
スーパーにもタラの芽が出ているんですね。
最近は畑で栽培しているみたいですね。
コシアブラやコゴミは栽培できないのかな?

今夜は山菜の天ぷら三昧でした。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2017-04-27 23:09:19
御主人共々フットワークいいですね~。
たくさんの春の山菜買われましたね~。
コシアブラこちらにはない山菜ですね。
とっても新鮮で柔らかそう!!

ビンビ屋何年か前淡路島からの帰りに寄ったことがあります。タコのぶつ切りとかおいしかったです。
店頭のさざえお土産に買ってかえりました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-04-28 07:09:38
なにわいばら様
おはようございます。
夫はシルバーに登録してて、現役の頃より忙しそうなんですよ。
でも平日に動けるので混雑が少なくて良いですね。
コシアブラはタラの芽より少しですが香りが高くて美味しいです。
信州のブログ友に教えてもらって初めて知りました。
高知の日曜市でも2~3年前は扱う量が少なかったのですが昨年は沢山売られていました。

びんび家、独身の頃から安くて美味しいと聞いていて憧れていたお店でした。
こうして気軽に寄れて、良い時代になりました。
返信する

コメントを投稿