讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の花

2015-04-17 19:53:00 | 庭の花・木
ピンクの牡丹、明日には咲くかも?

去年は22日だったので今年は少し早いです。

スズラン第1号が咲きました。
可愛い~heart

モッコウバラも咲き出しました。

チロリアンランプは年中咲いていますよ。

これは何の花?
ブルーベリーですよ。

おまけは、
ツボサンゴ。

長年咲いていたツボサンゴが無くなって従姉の所から去年、お嫁入りしました。

今度は無くならないように、ですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2015-04-17 20:30:01
スズラン1号、おめでとう!!
チロリアンランプも、坪珊瑚も、みんなかわいい!!
モッコウバラも早いですね・・・・明日は暖かくなりそうなので、あちこち、いろんな花が咲き出しそう!!
夫も出かけたくてうずうずしてるのでフラワーパークへ行ってみようかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-17 20:43:06
母ぶぅ様
可愛いですよね、みんな!
桜もそうだけど、今年は早いですよね。
フラワーパーク、良いですね。
私は娘とアディちゃんの美容室へ行かなくちゃ(^_-)-☆
返信する
Unknown (あーき)
2015-04-17 20:54:40
ピンクの牡丹いい膨らみ方、明日咲くかな?
ツボサンゴやっぱりいいわね、我が家も消滅おしい・・・・・・
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-04-18 08:34:28
おはよう(*^-^*)
絵葉書のような写真ですね☆☆☆
チロリアンランプ可愛いですね💛
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-18 09:13:48
あーき様
今日はカラッとしたとっても良い天気になりました。
ピンクの牡丹、多分今日のお昼ごろには咲くかも?
ツボサンゴ、以前のより花が小さめですがやっぱり可愛いです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-18 09:16:20
くみちょう様
おはよう~
チロリアンランプ、次々と手を伸ばして、元気です。
可愛いですよね、ランプみたいで。
ブルーベリー、たくさん生ると良いなぁ~(^.^)
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-04-18 11:47:38
スズランがもう咲いたのね。
私のスズランは花芽もまだですよ。

可愛いお花のアップ、とっても嬉しいです。
時々しかパソコンを開けないけれど
お花があると気持ちが解放されるようです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-18 16:36:51
ヒロ様
こんにちは~
スズランは可憐で可愛いですよね。
北海道は暖かくなると一斉に咲き出すから、それも楽しみですね。

お花があるとなんだかほっこりしますよね。
今日はこの牡丹、半分まで開きました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿