讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ1110)
2011-07-01 22:12:27
旅行のお土産に買ったパン?でしょう?
どのように保存してあったのかしら?
お味は? 
牛角・・知りませんでした!
返信する
Unknown (kyon2)
2011-07-02 00:53:23
牛角といえば三峡。あそこは各店がすごい競争をしていますからねぇ。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2010/0315/index.html
ゴマが何とも台湾的。(日本の餡パンといっしょ?)

こちらのデパ地下に先週から屏東産愛文芒果が登場。
1週間たって100円値下がりしましたので、待ちきれずに1個購入。
(台湾青果さんに「台南産指定」で注文しちゃいましたので)
約350gで525円也でした。土曜のブランチに食べる予定。
返信する
Unknown (あーき)
2011-07-02 05:45:54
美味しそうなパンね。
冷凍保存ですか?
形が牛の角?だから、台湾らしい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-07-02 05:50:10
のんこ1110様
牛角はクロワッサンの事です。
1個ずつ紙袋に入れてくれたのでそのまま持ち帰り、すぐに冷凍しました。
日本のクロワッサンよりもモチモチっとして噛み応えがあります。
ふんわり甘くて美味しいですよ~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-07-02 06:04:12
kyon2様
後で気が着いたのですが、中央厨房は三峡でした(笑)
三峡鎮介壽路一段276巷88弄19号。
新店門市、淡水門市、内湾門市とお店があるようです。
そう、ゴマが台湾らしいですよね♪

ええっ、約350gで525円でしたか?!
こちらでは台湾産はまだ見かけません(T_T)
台湾青果さん、振込用紙を先に送ってきました。
振り込むのがちょっと遅くなったので、さて、いつ届くのやら?
代金後払いで、忘れたころに請求書が届くのも変ですが、品物が届いてないのに先払いも変な気がします(笑)
代引きとかカード引き落としなどにすれば良いのに、と思います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-07-02 06:07:05
あーき様
日本へ持って帰って冷凍保存をしていました。
以前に外に出しててカビが生えて食べれなくなったことがあって、帰って即冷凍です(笑)
クロワッサン、なるほど、牛の角に似てますよね(*^_^*)
返信する
Unknown (来夢来人)
2011-07-02 07:24:57
おはよう~

牛角と言えば焼肉屋を思い出しますが・・
牛の角みたいな形してるクロワッサンですな~
台湾といえば台湾料理、そしてフルーツやスイーツ、グルメですな~
やっぱ食ですな~笑
観光名所、温泉も有って良いとこですな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-07-02 08:21:54
来夢来人様
おはよう~
とうとう和成さんが帰ってきましたね!

牛角、日本では焼肉屋さんですよね(笑)
クロワッサンって呼び方のほうがお洒落ですけど(^_-)-☆
台湾、良いとこですよ~~~♪
返信する
Unknown (うきうき)
2011-07-02 08:45:41
私もパン屋などで見つけると必ず買ってきます・・・。
ちなみに大好きな朝食屋阜杭豆漿のパンも山ほど買ってきたことがあります。
ムフフ・・・。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-07-02 08:58:08
うきうき様
阜杭豆漿のパンですか、ナイスアイディアですね!
そういえば、ここ最近行ってないです。
11月に行ってみようかな?

冷凍保存しておけば好きな時に食べれて良いですよね♪
馬祖で買ったベーグル、冷凍してなかったばっかりにカビちゃった(>_<)
返信する

コメントを投稿