讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

赤目四八滝観光で

2009-11-18 17:15:00 | 国内旅行・その他
赤目四十八滝で、こんなもの買いました(笑)

その名も、へこきまんじゅうなり~
小豆餡、抹茶餡、リンゴ餡をお土産にgift
分りにくいけど、忍者福笑門の形なんですね。

ネット友達のくのさんがほかほかのへこきまんじゅうを持って赤目四八滝の入口で待っててくれました。

一緒に写真を撮ったり、台湾のことを話したり、とっても楽しかったです。


くのさんから頂いたお土産です。
ひのな大根、初めて見ました。

薄ピンクの美味しそうなひのな漬けと、忍者もビックリアン入り かた焼き、美味しそう~niko
お世話になりました、どうもありがとうございました~clover

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2009-11-18 14:52:02
お天気だしくのさんに会えてよかったですね。
へこき?面白い!!
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2009-11-18 17:58:37
笑えるぅ~!!
くのさんと会えたのですね、良かったこと!!
返信する
Unknown (はしる)
2009-11-18 18:42:17
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
>「赤目四八滝観光で」  
こんなもの買いました
えっ?!へこきまんじゅう?(苦笑)
味はどうなんだろう?
返信する
Unknown (陽なた)
2009-11-18 18:48:50
こんばんは!
あら~ヤダ~讃岐さん!(笑)
「へこきまんじゅう」ってどんな味ですか?!
『ゴリラの鼻くそ』もユニークだけど最近
は色んな物あるわね(笑)

↓パスタ&ピザ最近食べてないなぁ~
どれも美味しそうね♪
皆んなで色んな種類食べると楽しいね!
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-11-18 18:57:51
あららら~・・・へこきまんじゅう(あははは~)
意味って私の想像どおりかなぁ~?(笑)

今日はお泊りですね。
風邪を引きませんように。
返信する
Unknown (なるっち)
2009-11-18 20:24:42
こんばんは~
あら~三重県に行かれましたか(@_@。
へこきと言えば・・・(笑)
どんなおまんじゅうなのでしょうか?
食べると“おなら”が出るのかなぁ~(^^ゞ

検索すると、さつま芋の生地で出来ているからだとか、やはり!
金に銀もあるそうですね。
返信する
Unknown (つくし)
2009-11-18 20:42:12
こんばんは~
いきなり、「へこきまんじゅう」に笑ってしまいました
どんな味?って思っちゃいますね
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-18 20:50:14
あーき様
ただ今帰りました。
昨日はすごい雨だったそうですが、お天気で良かったです♪
くのさん、入口でこの饅頭を持って出迎えてくれました(爆)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-18 20:53:17
母ぶぅ様
ただ今で~す♪
笑えるでしょう?
くのさん、入口でホカホカの「へこきまんじゅう」を持って
待っててくれました(^_^)v
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-18 21:00:02
はしる様
こんばんは~
先ほど帰ってきました。
皮がサツマイモで作っていて、お腹が活発になるらしいです(笑)
美味しいんですよ、バスの添乗員さんにも勧められました。
とってもインパクトがあるでしょう?
返信する

コメントを投稿