讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美麗島

2015-08-15 10:22:00 | 台湾 2015年
台湾・高雄のMRT美麗島駅のパブリックアートはMaestro Narcissus Quagliata(中国語:水仙大師)による祈りを表現した「光之穹頂(The Dome of Light)」と題したステンドグラス作品である。
                 ~Wikipediaより~





動画はこちらから。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-08-16 21:26:38
駅ですか、立派な芸術ね。
素晴らしいステンドグラスですね。
それにしてもちょこっと行って来ますね、
行動力あるからこそね。
返信する
Unknown (ima)
2015-08-16 23:46:47
これTVで観ました!
綺麗ですね~♪
返信する
Unknown (はしる)
2015-08-17 07:01:10
讃岐おばさん!
おはようございます。
台湾旅行はいつもの
ように、充実したものに
なって居ますね!
セッティングの妙にいつも
感心しています!!
ステンドグラス作りというのが、
圧巻ですね!!
一週間の始まりです。今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-17 12:14:40
あーき様
地下鉄の駅です。
綺麗でしょう、構内から改札をとおして出ないと前景は見れません(^_^;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-17 12:16:40
ima様
世界の美しい地下鉄の駅で2位なんですよね。
ほんと、綺麗です~~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-17 12:19:16
はしる様
こんにちは~
あっというまに8月も後半ですね。
台湾旅行の旅行記にまだまだ取りかかれません。
あぁ~、記憶が遠のいて。。。(>_<)

コーラスの会計報告書をまとめないと、28日に総会の準備委員会があります。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-08-17 12:45:44
こんにちは~

お帰りなさい。
高雄のMRT美麗島駅のアートが綺麗!
動画も拝見しました。
台湾を楽しんで来ましたな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-17 21:08:58
来夢来人様
こんばんは~
あっという間に帰ってきました。
なんだか夢を見ていたみたい。
美麗島のアート、素晴らしいでしょう?
高雄へ行くといつも見たくなります。
返信する

コメントを投稿