讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京都へ 4

2010-09-10 14:20:00 | 京都
竹林は昼なお薄暗く、ほんの少しの時間でしたが暑さを忘れさせてくれました。




こんな素敵な扉を発見meromero

保津川下りですね、涼しそう~
時間があれば乗りたいなぁ~
14時28分、集合時間の10分前です。
かき氷を食べながら急いでバスに戻らなくちゃrunsymbol6symbol6symbol6

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki-)
2010-09-11 10:29:40
おはようございます♪
空を見てると相当暑そうです。
旅行はお天気が一番気になります良かったですね~
船に乗って見学は時間が無くてできなかったのでは・・・

竹林、本場ならではですね~
暑い夏を涼しいくて、暗くてなにか出てきそうね~
背の高さが凄い!何mあるんでしょう?

世界遺産はみごたえありましたか。
返信する
Unknown (あーき)
2010-09-11 12:18:21
竹林素晴らしいし、涼しそう♪
大河内山荘のところでしょう?
私ここが好きで、昨年主人にも見てもらいました。
絵になりますね。下から写真撮るといいのね。
返信する
Unknown (つくし)
2010-09-11 12:35:06
こんにちは~
竹林、ステキ~~~
まるでパワースポットですね
暑さを忘れさせてくれそうなひと時ですね
行ってみたい~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-09-11 18:39:01
ki-様
こんばんは~
暑かったです、今日もですが(笑)
まぁ、雨よりは歩きやすくて良いですね。
保津川下り、時間が無くて残念でした。

竹林、3回目ですが、いつも上手く撮れません(>_<)
暗いので難しいですね~
真っ直ぐに伸びた竹、一体何mあるんでしょう?

世界遺産、お庭だけでしたので、栗林公園のほうが上かなと(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-09-11 18:42:29
あーき様
素晴らしいですよね、竹林♪
そう、大河内山荘の近くです。
山荘は以前に見学したので今回は時間も無いしパスしました。

真っ直ぐに伸びた竹、写真を撮るのは難しいです(^_^;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-09-11 18:45:27
つくし様
こんばんは~
そう、まさにパワースポットでした@竹林♪
日陰ができてちょっとホッとしました。

やはり外国からのお客さんが多かったです。
ぜひ出かけましょう~(^^)/
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-09-12 04:29:01
讃岐さん おはよう
ここの竹林の中、気持ち良いですよね。
涼しげでほっと出来る感じ。
あ~~もう一度、ゆっくりと歩いてみたいです。
返信する
Unknown (陽なた)
2010-09-12 06:36:25
おはよう
↓ヒロさん早起きだね、うふふ・・

京都のプチ旅行お疲れ様~~(*~-~*)/

嵐山と言えばこの竹林、涼しげで良いですね!

一度人力車に乗りたいと思いつつまだ体験した事無いです(笑)

紅葉の嵯峨野・嵐山は外せませんね。

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-09-12 07:42:58
ヒロ様
おはよう~、いや遅よう~かな?
やはり京都といえば神社と竹林ですよね。
そう、ここはゆ~っくりと歩くと心が癒されますね~

私も今度はいつ行けるかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-09-12 08:04:17
陽なた様
おはよう~
ホント、ヒロさん、早起きだね~
私は5時に起きて洗濯機だけ回してまた寝ましたよ~(^_^;)

人力車、私も乗ってみたかったよ。
今度ゆっくり時間が取れたら、一度はね。
>紅葉の嵯峨野・嵐山は外せませんね。
う~~ん、紅葉、最高でしょうね!
昨日行って、天龍寺の桜も良いかなと思いました。
返信する

コメントを投稿