アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

今週の2歳馬

2005-12-22 00:30:28 | 競馬
POG PRESIDENT様の情報より今週の2歳馬

土曜阪神
新馬 ダート1200m ミズリングリーダー
松田博厩舎、スキャターザゴールド産駒の牝馬。
兄弟に目立った馬がいるわけでもなく、調教の動きが凄いということも無い。
良血馬が揃った松博師の2歳馬にしては珍しい感じの馬だけど、
逆に、こちらも松博師には珍しいことだけど調教量はきっちりと足りている感じ。
これだけきっちり追っていれば、それなりに動けそうな気もする。
オーナーはほとんど馬をお持ちではないようで、今年中央初出走。頑張って欲しいなあ。

未勝利 ダート1200m シルクゾディアック
加用厩舎、ブライアンズタイム産駒の牡馬。
デビュー戦のダートは中団から伸びず。2戦目の芝は2番手から粘り込み。
再びダートに矛先を向ける3戦目。
初戦だけでダートどうこうということはいえないだろうけど、
ここ2戦を見る限りは、位置に関わらず自分の脚だけ伸びているような感じ。
ようするに、前に行ったほうが良い馬という感じだ。
調教の動きは軽快そのもので、期待して良さそうだ。

ラジオたんぱ賞 芝2000m サクラメガワンダー
こちらの調教はとても良い感じ。
中一週もまったく疲労なく挑むことが出来そうだ。
ホープフルSの大本命・マイネルスケルツィまでわざわざこちらに回ってきたようで、
デビューから評判を背負った馬が一堂に会することになった。
ここを勝ちきった馬が来年のクラシックの主役となるのは間違いないだろう。
で、出走馬中、最も不安要素の無い馬がメガワンダーである。
距離、コース、時計、鞍上、状態、全ての条件で優位に立つ。
俺的には、まず負けないだろうと思っている。

日曜中山
未勝利 芝2000m コスモギャザー
清水利厩舎、スキャターザゴールド産駒の牡馬。
デビュー戦はまったく人気がなかったが、
同じく人気薄のナスノハツカゼとともに物凄い勢いで飛んできて5着。
勝ち馬エフセイコーをも遥かに上回る勢いだったのでとても印象に残っている。
次は是非買いたいとこのブログを始めたときの回顧で思ったわけだけど、
間隔が1ヶ月空いて、2戦目もアンカツの元に回ってきた。ついている。
距離が伸びるのは良さそうだし、中山がどうかは分からないけど、
とにかく買ってみたい末脚の持ち主。


それから交流重賞組。
東京大賞典のユートピア。
アンカツが騎乗して相変わらずの抜群の動き。
この馬の馬なりは他馬の一杯を凌いでしまうから恐ろしい。
もう一回追い切るだろうけど、こちらはまず絶好調でレースを迎えられそうだ。

兵庫GTのニホンピロサート。
こちらもアンカツが騎乗してEコースを8ハロン馬なりで流す。
Eコースで追う馬自体が少ないわけだけど、
さらに8ハロンも流すのは珍しいんじゃないかな?
とても気配が良さそうでこれも楽しみ。

名古屋グランプリのマイネルボウノット。
今日さらっと流して、これもとても気配が良さそう。
枠が決定して6枠7番からの出走。
詳しくは明日、っていうか今日の夜考えたい。
それ以前に、レースがあるかどうかが問題なんだけど。
雪が凄そうだ・・・。無事にレースが行われますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿