アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

日曜日の騎乗馬と予想

2008-02-23 18:53:59 | 競馬
日曜 東京
5R リヴザルト ◎
堀師
「母に似て距離は持ちそうだし、背中がしっかりとしている。
 太め感もない。楽しみな1頭」
ポリトラックで調教が重ねられているが、
ずっと良い動きを続けていて好感が持てるね。
直前は終い一杯に追って、37.4-12.1と素晴らしい動き。
これは十分に新馬勝ち級にあると期待できそうだ。
相手をざっと見渡しても、リヴザルトより動いている馬はいない。
おそらく人気を背負うと思うが、期待に応えて欲しいね。
果たしてG1級の馬なのか。楽しみにしている。


6R ブーケフレグランス ◎
村山助手
「経験を積むごとに折り合いに進境がうかがえる。
 今週も好時計が出たし、大いに期待」
はっきりした逃げ馬が1頭。マイネルポンピオンの逃げで始まるだろう。
行きっぷりがすっかり良くなったブーケとしてはとてもありがたい。
内のレッドシューターの動きは読めないが、今後のためにおそらく引くだろう。
エイブルベガ、フサイチユニコーンがある程度出て行くだろうから、
これを行かせて4番手から進めたら最高だが、どうなるか。
ペースが落ちることは想像しにくく、平均より速めだと思う。
東京でもあるし、序盤はなるべく宥めながら進みたいね。
メジャーのように、持ったままで先頭に立って後続を待ちたい。
レッドシューター、アサクサダンディ、ステルスソニックは強敵だと思うが、
これらは想像されるペースからして差しに賭けるはず。
この3頭が強いとは書いたが、しかしG1の上位勢力とは思えず、
どれかに簡単に抜けられてしまうようなら、
しばらくの間はG1での活躍の期待は薄いだろう。
今後の活躍を占う大事な一戦。押し切れたら先が楽しみ。


10R グロリアスウィーク ◎
音無師
「ケイコは動かないタイプだから気にしなくていい。
 二千の方が戦いやすいので良馬場なら」
逃げ馬不在の一戦でスロー濃厚に見える。
中館のペガサスファイトか、岩田のケイアイケイマンがハナだろう。
互いに行く気になってくれればありがたいんだが、どうだろう。
メンバー表を見ながら、両者とも逃げることは考えているはずだが。
性格的にも、行くと決めたらスローにはしないはず。
平均ペースにしてくれたら、こちらとしては万々歳だ。
先行馬すら不在で、おそらく3番手からの競馬になる。
がっちり抑えながらの競馬になるだろう。
途中ちょっかいを出してきそうな馬も見当たらないし、
自分のタイミングでスパートできると思う。
長い直線になるが、力の違いを見せつけるべし。
独走で最後は流して終わるようなレースぶりを期待している。



11R ドラゴンファイヤー ○
久保田師
「前回は隣の馬がガタついたのに反応して出遅れ。
 それでもしまいは脚を使っているし、マイルにも対応できそう」
スカーレットが回避したことで、行く馬が消えた。
ここまで消えたら、逆にペースが上がるだろうか。
なんとも展開の読みにくいメンバーになったものだ。
ヴィクトリーが普通に出たら飛ばしていくだろうが、
この馬にはポカがある、砂を被っていきなり終わるかもしれない。
まず行きそうなのはデアリングハート、メイショウバトラーの牝馬2頭か。
この2頭ではかなりたるいペースになりそうだが。
フジノウェーブ、クウィエットデイ、アンバサンドのどれか。
思い切って行かないかな?それを期待。

とりあえず前の争いは置いておいて、
人気のフィールドルージュ、ワイルドワンダー、ヴァーミリアンは中団だろう。
スローを想定してある程度出ていこうと考えてはいるはず。
最初は遅いんじゃないかと思うが、3角あたりからのペースアップは期待できる。
今回、ファイヤーに期待を寄せるのはここ。
俺の希望としては、この3頭の後ろから差して欲しい。
メイショウトウコンと一緒のタイミングでのスパートで良い。
途中から結構ラップが上がって厳しい展開になると思ってる。
そんで、最後の1ハロンでがくんとラップが落ちるんじゃないかと。
追い込みに徹して、最後の1ハロン、ゴール前で差すくらいの形を期待。

もちろん、好スタートを切ることが出来たなら、引く必要はないだろう。
押して出て行く必要はどこにもないが、
自然と中団につけれるならそれにこしたことはない。
その時は、後続の人気3頭が来る前のスパートになるね。
目標にされて粘りきれるほどに強いとは思わない。

なんというか、メリハリの利いた競馬を期待したいね。
勝つか惨敗か、今回はそんな競馬もありじゃなかろうか。
個人的に、この条件ならワイルドワンダーが一番強いんじゃないかと思っている。
フィールドルージュ、ヴァーミリアン、メイショウトウコン、
マイル戦はこのあたりに向く条件ではないはずだ。
久保田厩舎のワンツーを期待している。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2008-02-23 20:22:55
アドマイヤオーラ、強かったですね!

僕も今日は仕事だったのでリアルタイムで見れなかったのですが、頑張って働いた甲斐がありましたw

どんな条件でもこの馬は本当にキレますね。

今後も本当に楽しみですね。



明日も楽しみな馬が揃いましたね。

ドラゴンファイヤーはとにかく状態がもの凄く良いみたいなので、本当にゲートが大事ですね。

一発を期待したいです。

リヴザルトは美浦で「とんでもなくすごい馬」として噂になっているそうです。

新馬だけはやってみないとわかりませんが、どんな競馬をするか本当に楽しみですね。

返信する
Unknown (ジミー)
2008-02-23 20:49:08
オーラ強かったですね。

抜け出す時は瞬間移動したかと思いましたよ!

いやぁこれはまたアンカツには贅沢な悩みが増えましたね!



明日はすべての馬が楽しみです!

グロリアスウィークはものすごく好きな馬だから勝ってもらいたいですね。
返信する
FS ドラゴン期待しています (負士)
2008-02-24 01:22:27
先週のRペガサス単勝の払い戻しをオーラ単勝でコロガシ成功!
ドラゴン頼むぞ!
単勝7、馬単7→9、ワイド7-9、土曜のメイン勝者に期待。幸四郎がんばれ!アニキ来るなよ!
返信する
Unknown (ユラ)
2008-02-24 02:45:54
オーラは完勝でしたね。

距離も融通性がありそうで。ゆったり運べるのも良いのかな。

これからますます楽しみになりますね。



明日はドラゴンファイヤーですね。

まずは普通にスタートを切って流れに乗りたいです。

最後は豪快に差し切ってくれることを期待してます。



あとブーケの走りも注目してます。お姉さんの分まで頑張ってほしいです。

返信する
Unknown (ベガ)
2008-02-24 08:47:39
おはようございます。

アドマイヤオーラ、見事でしたね。いったい今年は重賞何個勝つのか恐ろしくなってきましたね。

マンボパートナー、管理人様の予想通り走らなかったですね。競馬場が笑いの渦だったみたいで・・・・・・

フェブラリーSですが、本当に予想が難しいですよね。一応、ヴァーミリアン本命にしましたが、豊も距離は不安と言っていましたし、少し過剰人気かな?

マイル適性の馬が少なく、差し追い込み馬ばかりで、何がどうなるかわかりませんが、とりあえずヴァーミリアンを軸に。

アンカツの勝ち星、いつの間にか18になりましたね。流れというのは戻ってくるもんですよね。
返信する
Unknown (sankyo)
2008-02-24 10:47:23
>ヨシさん
俺は仕事の終わったところで、出先でテレビを見てましたw
おかげで気分良く帰宅できました。
こないだ勝ちまくったときも出かけてたし、
なんか出かけたときのほうが良いこと多いような気がするのは気のせいかなw

ドラゴンファイヤーはまずゲートですね。
下手というほどではないけど、速いわけでもない馬なので、
ここには気を使うことになるでしょう。
出たなりにどんな競馬をするか、楽しみです。

リヴザルトはどうでしょう。
動きからは新馬勝ち級なのは間違いないですが、
ロックやキンシャサに続ける馬だと良いですね。

>ジミーさん
一瞬の切れはスカーレットを圧倒するくらいだから、
この程度の条件で負けてもらっては困りますしね。
骨折明けからじわっと調子が戻ってきたってとこでしょうね。
いよいよG1へ殴りこみです。
ドバイの可能性もあるようだから、それだとまた楽しみですねえ。

グロリアスウィークは長い直線を早め先頭になりそうです。
あんまり早いと気を抜くだろうから、どれだけ我慢できるかですね。
アンカツは岡部級の我慢の鬼ですからw まあ大丈夫だと思いますが。

>負士さん
おめでとうございます。
転がしてるわけじゃないけど俺も両方取りました。
応援してる人馬が来るのが最高の喜びですね。
トウコンは俺も相手に考えてます。
ワイルドワンダー、ドラゴンファイヤー、メイショウトウコン、ブルーコンコルド、
ファイヤーの単複以外には、この4頭のBOXを買おうかなと。

>ユラさん
完勝でしたね。
マイルならハイペースになれば良し、
長距離ならスローになれば良しの馬でしょうから、
なんというか競馬の理にかなった馬ですね。
どの条件に出てもペースが合いそうです。
次はドバイかもしれません、行けるなら行って欲しいなあ。

ファイヤーはまずスタート。
どこから進めるにも、無駄に遅れる必要はない。
遅れたら、そこからのダッシュにさらに時間を食いますからね。
五分に出ればチャンス十分でしょう。

ブーケもG1級に楽しみ。
スカーレットに続けるのか、注目です。
勝ったらまたオディールと迷うなあw

>ベガさん
おはようございます。

これまでは1月1勝で10ちょっとってとこでしたからね。
豊に次ぐNo2の数字だったわけですが、
今年は堂々とトップを取って欲しいですね。
昨年はホウオーの大誤算でとり逃した最高賞金タイトルを取って欲しいものです。

フェブラリーは流れが読めなさ過ぎw
何か予想外なのが1頭か2頭は前にいると思うんだけど、
それが何かが分からないw
まあ、出てから作戦を瞬時に考えれるアンカツにはぴったりの混戦かもしれません。
返信する
Unknown (ベガ)
2008-02-24 11:57:51
ファン心理としては、ドラゴンファイヤーからいきたいのですが、今回は砂の王者にかけました。

でも、見る方としては、そんなに緊張せずに見られますから、良いですよね。



岩田が降着食らってしまいましたね。これは、どうなんでしょう?



アンカツも怪我と騎乗停止には気をつけて欲しいですね。グロリアスウイークがちょっと心配ですが
返信する
Unknown (sankyo)
2008-02-24 12:32:43
岩田の降着は酷いですね。これが降着はないでしょう。
なんかの嫌がらせにしか見えないです。
アンカツは何か掴んだっぽいのでw 大丈夫だとは思いますけど、
それにしてもこういうのを見ると、いつあってもおかしくはないですね。

とりあえず先の分まで、ワイルドワンダーで見せて欲しいです。でもドラゴンが頭でw
返信する

コメントを投稿