アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

いろいろ

2006-10-14 11:30:15 | 競馬
富士Sはエアシェイディに騎乗
来週の富士Sはエアシェイディの騎乗するということだ。
これは1番人気になる馬だね。
伊藤正厩舎、サンデーサイレンス産駒の5歳牡馬。
エアデジャヴーの子供でもある良血馬で、
重賞において勝てそうで勝てないレースを繰り返している。
キレそうでキレないレースが続いて、主戦の後藤は
「重賞ではあと1馬身何かが足りない」
という的確な表現をしている。
俺なりにこの件に対する回答は持っているつもりで、
はっきり言って「早仕掛けしすぎ」だと思う。
毎回早めに動いていって最後に止まってるので、
(おそらく後藤の信念、競馬は先行有利という認識によるものだからしゃあないんだが)
作戦を変えるべき時がとっくに来てるかと。あの乗り方ではあれが限界。
アンカツなら完璧にはまるんじゃないかと思っている。
買う馬券は単勝で良い。

とここまで書いておいてあれだが、
後藤のお手馬であるトップガンジョーが戦線離脱したようだ。
秋天に行ってもいいと思うんだがどうするんだろうな。
アンカツに頼んだ以上は、やはり路線変更はないかな。


キストゥヘヴンは1枠1番
最内かよw
まあ良いんだけどね、前走内枠で良かったよ。
アンカツがかなり頑張ったので、我慢することは覚えてくれただろう、
馬群2度目で、最悪でも前走より悪くなることはあるまい。

それよりも・・・今日の中スポより、アンカツの言葉。
「返し馬からハミをかんで、競馬でも抜けず。
4コーナーではあきらめていたんだ。それがしまいの脚が残っていた。
スムーズなら勝てただろうね
本番が楽しみ。あまり大きな声じゃいえないけどね」

確かにあんまり大きな声で言って欲しくない事だw
順調に来て、枠だけが上手くいかなかった感じだが、
終わってみれば些細なことになるんじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿