見出し画像

【創作びより】

【今日はこんな日】やけに、眠い日。

隣人が、ユーチューバーで(汗)

昼夜かまわず、配信されます。

壁紙が薄いので、丸聞こえ。

今朝は、朝3時に、隣人の話し声で目が覚めました。

そこから、話しは続き……、朝6時に静かになりました。

いいんですけど、
安眠を妨害され、日中めちゃ眠かったです(;O;)

今朝は3時に起きてそのままお風呂に入りました。

かなり前日の疲れが残っていたので、何年ぶりかで入浴剤バブを入れての入浴。

選挙のお手伝いで、自転車で坂道を走った筋肉痛が今頃、出てきたようです(汗) しっかり、もみほぐしました。

朝食はトーストと野菜ジュース。

カラダが野菜を求めています。
(おっ! コピーになりそうですね笑)


朝6時半に家を出て、天満橋駅で下車。

職場の前を通り過ぎ……、

今日は谷町二丁目のドトールでひと休み。

喫煙席の向かい側の席にはコンセントがあり、スマホを充電できます。

Wi-Fiもつながります。

今日もお仕事をがんばり、15時にまかないをいただきました。

今日のまかないは、冬野菜たっぷりのほくほくグラタン。

白菜も入っていて、ビックリ。
ジャガイモがお口の中でほくほく。

自分で取り分けるので、山盛りに。

さらに、このあと、ごはんも入れました(^o^;

18時にレストランを出て、京阪シティモの地下へ。

日曜に法事があるので、お供えを買いにきました。

全部で18個入っていればいいとのことで探していると、「成城石井」で高給そうなおせんべいを発見!

本来は箱に入ったお菓子がいいと思うのですが、シングルマザー1年生。まだまだ、大変なこと、きっと、親戚の皆さんなら、わかっていただけるでしょう。

レジでお願いすると、包装紙の上から外のし(御供)も付けてくださいました。

さすがは、成城石井ですね。
ありがたいです。

今日はキャストさんの足が固まり、トイレに行くにも介助が必要で、神経を使ったせいか、疲労困憊。

「職場の教養」を読みながら、20時過ぎに眠りにつきました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事